※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
子育て・グッズ

歯みがきはいつから始めましたか?下の前歯が出てきて、3、4本目も出始めています。上の歯はまだです。おすすめの歯ブラシについてアドバイスをお願いします。

みなさんいつから歯みがき始めましたか?

うちは下の前歯2本がもう出てて、3、4本目が出始めています!
上の歯はまだです🤣

あと、おすすめの歯ブラシとか知りたいです!!!
アドバイスお願いします😌

コメント

ねこ

上2本、下2本生えてきたので最近から歯磨きはじめました!
まだ歯ブラシは使ってなくて歯磨きシートで拭いてます🥺

• toto

toto

歯磨きシートもあるんですね!西松屋とかにありますか?
    歯ブラシはいつ頃から使おうと思ってますか?

• 2月8日
  • ねこ

ねこ

西松屋とかももちろんあると思います!
    ちなみに私はイオンで買いました!
    味付きのものと味なしのものありますがとりあえず味なしのもので拭いてます。
    歯ブラシは、下の歯はわりとしっかり生えてますがまだ上がちょっと出てるくらいなのでもう少し見えてきたら歯ブラシ使おうかなぁと思ってました。
    でも今のベビー用の歯ブラシって歯茎も磨ける、とかってやつが多いので、最初から歯ブラシでもいいと思います!
    私は歯ブラシで磨く自信がなんとなくないというか、シートの方がしっかり磨けそうだったのでシートにしましたが😂

• 2月8日
  • toto

toto

わたしも最初は歯磨きシートで歯磨きに慣れさせてから歯ブラシデビューしようかなと思います!
    とても参考になりました!ありがとうございます🥺

• 2月8日
  • ねこ

ねこ

歯磨きシートでもうちの子嫌がるので歯ブラシだと口の奥に入ったら危ない気がして😂
    歯磨き頑張りましょ😭😭🤍
    グッドアンサーありがとうございました!

• 2月8日
うさ

最初は離乳食のあとに歯磨きシートやってました!

• toto

toto

そうなんですね!
    歯磨きシートの存在知りませんでした🤣
    歯ブラシはいつ頃から使いましたか?

• 2月8日
  • うさ

うさ

私も離乳食始まる前に母親の知人からプレゼントでいただいたものの中にはいっていてそこで初めて知りました🤣歯ブラシは上の歯が生えてきてから使いました!
    その前に、これまたプレゼントでいただいたハミコ?の歯ブラシをおもちゃがわりにして渡してました!

• 2月8日
nakigank^^

3本目になるまでは歯磨きシートで拭いてあげてました。😊

• toto

toto

歯磨きシート使われてるママさん多いですね!歯磨きシートの存在知らなかったのでまず使ってみようと思います🥺

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

下二本生えていますが、6カ月から使える歯ブラシで(確かピジョン)洗ってます!

歯磨き粉はチェックアップ バナナ味がいいとママリで勉強して使ってます😆

• toto

toto

そうなんですね!
    歯磨き粉も、もう必要なのでしょうか?普通に磨くだけでもいいんですかね?🤔

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね、、、色々な意見があって😫
    私は気になって磨いてしまってます🤣

• 2月8日