※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu♡haru
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいるのですが、みなさん寝かしつけはどうされていますか?よろしくお願いします🤲🥺

生後4ヶ月の息子がいるのですが、
みなさん寝かしつけはどうされていますか?

よろしくお願いします🤲🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

あと少しで4ヶ月です。

お風呂→ミルク→うとうとしてたら座ったままゆらゆら背中トントン(手強い日はおしゃぶり)→背中スイッチに怯えながらベッドへ

もしミルク後にうとうとしていなかったら、立って抱っこでゆらゆら背中トントン→うとうとしたら座る→ベッドへ、の流れです。

たまにうとうと状態でベットに置いてみて手握り+トントンに挑戦する日もあります。(わたしの心と時間に余裕がある時)

• mayu♡haru

mayu♡haru

トントンで寝てくれるといいですねー😫💦
    うちはおっぱいやりながら寝落ちが多くて、あんまり良くないんか気になってました😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上ので寝てくれない時は、うちも

おっぱい咥えさせて寝落ち→座ったまま縦抱きでトントンして深く眠らせる→ベッドへ

です!

おっぱいないと寝られない子になりやすいとは聞きますが、、
    おっぱい以外の安心材料を何か作れないか、と模索中です。

• 2月9日
mi

4ヶ月になったばかりです🌟

夜のミルク9時頃に飲んでからは少し起きていて、あとは寝室に連れていくと指吸いながら一人で7時〜8時まで寝てくれます。
たまに眠くて泣くことがありますが、抱っこしてるとウトウトして寝つきます♩
指吸うようになってからセルフねんねするようになった気がします🥺

• mayu♡haru

mayu♡haru

セルフ寝んね😳😳😳
    うらやましいです😣💓

おっぱいやりながら寝落ちは良くないですかね🤔💦

• 2月9日
いちまる

まもなく4ヶ月です!

21頃のミルク飲んでから
暗くして布団かけると寝ちゃいます!
お気に入りの大判のガーゼがあれば
すんなり寝てくれるようになりました!

• mayu♡haru

mayu♡haru

みなさん!
    うらやましすぎます😣
    おっぱいで寝落ちはなかったですかー?

お気に入りはガーゼなんですね❤️
    うちは薄めのかけ毛布とタオルです❤️舐めまくります(笑)

• 2月9日
  • いちまる

いちまる

おっぱいは最初の一ヶ月しか
    あげてませんでしたが
    寝落ちはなかったですねー🤣

ですよね!舐めまくってますよね笑
    最近は指しゃぶりもマイブームです笑

• 2月9日
ちぴぴ

4ヶ月半になります。
私は夜の寝かしつけのみおしゃぶりを使ってます😂お風呂入って授乳して少し遊んで寝室行って、おしゃぶりしてトントンして寝る感じです!

• mayu♡haru

mayu♡haru

おしゃぶりですかぁー🤔💦
    完母ですか?

• 2月9日
ちぴmama

完母なので、
お風呂→暗くした寝室へ→おっぱい両方飲ませながら寝落ち→お布団へ着地→30〜60分で一度起きちゃう→縦抱き抱っこユラユラか、それで泣きがヒートアップしちゃう時は再度おっぱいくわえさせる→寝落ち→お布団へ着地

ですかね😂
最近の悩みは、寝てから30〜60分で一度起きちゃうことです💦
たぶん眠りが浅くなるタイミングだと思うのですが、モゾモゾして自分で起きちゃう💦💦

• mayu♡haru

mayu♡haru

おっぱいのませながら寝落ち!!
    まさしく!!わが息子もです😣

• 2月9日
ママリ

お風呂入ってから、ミルクを枕に寝かせたまま飲ませたら全部飲み干してそのまんまベッドに置くと寝ます😊

• mayu♡haru

mayu♡haru

なるほど!!
    おっぱいのませながら寝落ち!!みたいな感じでしょうか🤔

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ミルク飲ませてたらウトウトするので、そのまま息子のベッドに置くこともありますし、ミルク飲ませて息子のベッドに寝かせたらセルフねんねしてくれます😊

• 2月9日
なっちゃん

お風呂→母乳orミルク→寝るのルーティンです👶
1か月過ぎは寝るまで抱っこしてあげていました。2か月過ぎは起きていてもベビーベッドに寝かせると寝るようになりました。3か月過ぎは乳吸わせながら寝落ちでした。3か月半過ぎからは私の布団に一緒に横になってオルゴール系の音楽流していたら寝るようになり、私が寝る時にベビーベッドへ寝かせるというような感じです👶
寝かせ方というか寝付き方は色々変わったけど、寝る前のミルクを飲んだあとは基本的に寝室を薄暗くして寝る時間だよっていうことを感じ取ってもらえるようにはしてました😄
グズグズして寝付き方悪い時は居間に出ていくけど、テレビの音を小さくして居間も薄暗くしてます💡
トントンしたりゆらゆらしたりはその時の息子の気分次第なので、やったりやらなかったりです👶