※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で卵胞が少なくショック。AMH値低く、卵増やす方法に不安。自己注射の効果や採卵前の心理的な不安があります。

めちゃくちゃショックすぎて泣きそうです😢

今回初の体外受精、ショート法で、D2の金曜日から自己注射ゴナールエフ150と、点鼻薬をしていて、4日目の本日月曜日(D5)に卵胞チェックに行ってきました。

そしたら右側が2つしか育っていませんでした💦😔😢

左側は全くでした😭先生にも左も2つくらいあってもいいんだけどな~~これからまた少しは増えるかもしれないけど10個とか採るのは無理だろうね🤔と言われてしまいました😭💦
すごくショックです。。。

ちなみにAMHは1.93と低めで、実年齢より2歳上の数値でした😭
金曜日は先生にこの数値なら卵いっぱい採れると思うよって言われたのに、ほんとへこみます。。

採卵は今週土曜日か、月曜日と言われました。

卵増やすにはどうしたらいいのでしょうか😭😭💦

自己注射もお腹の脂肪が凄すぎるから効果ないのかな?とかすごく心配です…

ほんと採卵を前に自信喪失してしまい泣きそうです…

コメント

ままり

まだD5ですよね?
判断するのはまだ早いと思います。
私の時はD15-17で成熟卵が2個増えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

D5です。私もまだD5だしまだまだこれからかな?って思っていたのですが、先生には左側が何も見えないのがちょっとね~💦と言われてめちゃくちゃへこんでしまいました。
    多くは採れないと言われてしまい…💦😓

私は今週土曜日D10採卵か、日曜日は採卵していないみたいなので月曜日D12の採卵かどっちかになるみたいなので、ほんとそれまでにどうにか育ってほしいです…😭😭😭

• 2月8日