※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむ
お仕事

妊娠8ヶ月で腹痛と貧血で休職中。仕事復帰時期悩んでおり、有給消化で休むか迷っている。体調不安だが無理は避けたい。旦那は無理しないようにと。他の方の体験談聞きたい。

現在妊娠8ヶ月で、腹痛と貧血があり休職中です。
産院からは痛みが無くいつも通り動ける、大丈夫。となるまでは、自宅安静を指示されました。
でも、痛みが全くなくなるなんてあるのかな…と。仕事復帰の時期で悩んでいます。仕事は残り1ヶ月で産休に入ります。育休後復帰予定ということもあり、あまり職場に迷惑もかけられないし、でも体調も不安だし…。
有給を消化すると産休まで1日も出勤せずに休む事も可能ですが、それはあんまりだな…とか。
体に負担にならず、仕事にもできるだけ支障が出ないようにしたいと思っています。
ただ、旦那からは無理しないでと言われています。
自分が出勤しなきゃと思っているだけで、職場ではそこまで来なくてもいいと思ってるかもな…とも思います。
なんだか色々考えてしまってアタマグチャグチャです😂
皆さんならどうしますか?
あと、産休前に体調崩された方いらっしゃったら、体験談聞きたいです🥺

コメント

初ママ🔰

私は8ヶ月までつわりがあり
まともにいけず、治ったかな?ってくらいに
お腹の張りが酷くなりまた休みがちに
最終的に切迫気味で早めの産休に入りました🥺💦
仕事に行ってもお腹が張ったり
気持ち悪くなったりで
めっちゃ迷惑かけました、、
私も毎日職場の方にどう思われてるか
迷惑かけてると悩みました。
でも仕事は育休あけからでも頑張れますし
私だったら有給があるのであれば
有給で早めに産休に入ります🥺
大丈夫と思ってても意外と負担になってますし
私は無理して出勤して出血して
緊急で病院に行くはめになり
赤ちゃんにも負担をかけてしまいました💦

事情をきちんといえば会社の方も
わかってくれると思いますよ🙋‍♀️

妊娠は病気ではないですが
大事な命を背負ってるんです。
無理はダメです。
赤ちゃんを守れるのはままさんだけです!
仕事は育休あけに頑張りましょ!😊👍

長々と失礼しました💦💦

  • あゆむ

    あゆむ

    長文嬉しいです!
    ありがとうございます😊✨

    そうですよね…きっと今体調が落ち着いてきたから仕事の事考えられるんですよね…

    私も産休育休で長くお休み頂くので、引き継ぎで他の方にかなり負担かけていて、それなのに体調不良で休んでしまって…😓
    少しでも出勤しなきゃって思ってましたが、育休明けてからでも仕事は頑張れる!
    ほんとそうですね☺️

    今思えば一人目が3週間早く産まれて、ギリギリ保育器に入らずに済んだのですが、それも動きすぎだったのかな…と😓
    妊娠中の出血怖いですよね。
    大事な命を背負ってる!
    赤ちゃんを守れるのは私だけ!
    もっと慎重にならないと駄目ですね😊✨

    • 2月8日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    今良くてもあとから
    あの時って思うよりは安全な方を
    選んだ方がいいと思います😊

    育休あけに色々迷惑かけた分
    頑張ろう!って私は思ってます😊
    きっと会社の方もわかってくれると思いますよ🙋‍♀️

    何かあってじゃ遅いですからね🥺💦
    無理しない程度で
    今は赤ちゃんのことを考えてあげましょう🙋‍♀️❣️
    出産頑張ってください❣️

    • 2月8日
  • あゆむ

    あゆむ

    ほんとにほんとにありがとうございます🥺
    すごく嬉しいです😭

    もともと責任感強い方で、ギリギリまで頑張ってしまうので…😅

    後悔しないように、仕事の事はあとは任せた!
    くらいの気持ちで吹っ切ろうと思います!笑
    出勤も、体調不安なので出来るだけ休みたいという方向で、早めに産休に入る感じでお願いしてみようと思います。
    ほんとはもっとギリギリまで出勤しようと思ったのですが、それで何かあっても会社のせいには出来ないですしね。
    二人目出産は立ち会いなしですががんばります!
    今は体調優先!
    赤ちゃん優先!
    仕事もあと一ヶ月だけなんだし、この一ヶ月の結果で産後後悔しないように頑張るのは我慢します😊✨

    私こそ長々とすみませんでした💦

    • 2月8日