※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらとかもめ
子育て・グッズ

内祝いの金額について、どのくらいが適切か迷っています。皆さんはどのくらいで返していますか?

内祝いについてですが…
先日、無事出産をしまして親戚、お友達の方々から出産祝いをいただきました。
内祝いは頂いた金額の約半額くらいで考えていたのですが、友人に3分の1程度でいいと言われました。
皆さんはどのくらいの金額でお返ししていますか?

コメント

めいち♡ᐝ

お返しはいらないからね!と言われた方にも、礼儀として、半額くらいのものを贈りました💕

ぺこにゃん

3分の1から半分です(^^)!

その人に喜ばれそうなものをその価格帯の中から選んでますよ(^^)

むぎまま

3分の1程度ですね。
一万いただいた方には三千円くらいのもので、五千円の方だと1500~2000にしました。

ドラえもん☆

初めまして☆
主人が記念品の職業をしてるのでつい回答させて頂きました!3分の1程度で大丈夫ですよ( 〃▽〃)

ひめちゃ

うちはきっちり半額分お返ししました。
私的には気持ちなのだから3分の1くらいで考えてました。が、見栄ぱりの旦那家族に半額じゃないといけない!と言われ半額分のお返しをしました。
気持ちですし、心がこもっていれば半額じゃなくてもいいと私は思います!

くじらとかもめ

早速のご回答ありがとうございます!
お返しは半額という頭があったので3分の1でいいと聞いて本当に大丈夫か不安でしたが、大体その位なんですね(^^)

これからいろいろと検討していきたいと思います!!
ありがとうございます!!

しーちゃんママ

私は半額程度のものをお返ししていました。
半額以下で安かったりすると、なんだよ。。。ケチ。。。と思われると嫌なので(⌒-⌒; )