※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶかち
ココロ・悩み

本を買いすぎてしまう悩みがあります。気になる本を調べては図書館で借りたり買ったりしていますが、読みきれずに新しい本を買ってしまうことがあります。同じテーマの異なる本も欲しくなります。皆さんも同じような経験はありますか?

こんにちは。
本ばかり買ってしまいます…
色々と悩んで、ネットで調べたりしてたら良さそうな本をみつけては図書館にあれば借りたりしますが、無ければメルカリや、古本、なければ新品で買ったりします💦
でも、なかなか全部読みきらないまままた買ってしまったり…
レシピや、子育て、HSPのこと、引き寄せ、家事や家計、片付け収納などなど…
でも、また同じテーマの違う本が欲しくなります。。
皆さんは気になった本があれば結構買ってますか?

コメント

❀sawàtdii❀

私は美的とか美容系の本を
毎月三冊買います!
TSUTAYAで買ってるので
ポイントつきます😄
ほとんど付録狙いですけどね😅

  • さぶかち

    さぶかち


    コメントありがとうございます✨
    美容系忘れてましたが、美容系も欲しくなります💦
    付録、いいですよね💞
    最近見てないので、付録つきの雑誌みてみようと思います🎶

    • 2月8日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    付録で普段買えない
    高い化粧品試せるので
    はまってしまって😅
    毎月買うので
    本がたまるため
    本をスーパーに持っていき
    収集場に置いてきます😅

    • 2月8日
  • さぶかち

    さぶかち


    化粧品も試せる付録もあるんですか!!
    最近は自分のことだらけてしまって適当になってるので、服装も同じのばかりなので、雑誌とか見たら?と主人に言われたり…💦
    美容系の雑誌、今の私に1番必要かもです😆💆
    ちゃんと処分もされていてすごいですね✨
    私は雑誌買ったらまた読むかも…と置きっぱなしにしてしまうので😥

    • 2月8日
結絆

私は
子供が発達に問題あるから、それ絡みの本を、月数冊
子供向けの本、子供個々に月1冊ずつ買ってます
本棚は収納スペース無くなってきてるので、断捨離中です

  • さぶかち

    さぶかち


    コメントありがとうございます✨
    毎月買われてるんですね!
    本棚の収納は私も困ります💦
    断舎離しようと思い、本を見ると、あ、これ全部読んでないから読んでから…と思うと、1つも減らせずでした💦
    それじゃだめですね😥

    • 2月8日
  • 結絆

    結絆

    断捨離といぃつつ
    また読むかも〜でなかなか整理できず古本屋でもやるつもり?ってしょっちゅう言われてます😅

    • 2月8日
  • さぶかち

    さぶかち


    また読むかも〜って、私もいつもそうなります!!
    私は、悩みが解決しそうな本を見つけると、この本があれば!と思ってしまい、欲しくなる…でも買って満足する所もあり…😥
    なかなか断舎離難しいです😅

    • 2月8日
ラピ

本は積読でも沢山メリットあるらしいです!

知的好奇心の賜物ですし、手元にあることでいつでもその情報を手に入れる事ができますし、全く問題ないですよ✨

そもそも買わなければその事柄についての知識は全く入ってきませんし、親が読書好きなら子どもも自然と好きになりますし、良いこと尽くしです😊

私は子どもが産まれてからは絵本を買うことが多くなりました!
絵本や図鑑は300冊近くあります😊

  • さぶかち

    さぶかち


    下に返信してしまいました💦

    • 2月8日
さぶかち


コメントありがとうございます✨
積読でもメリットあるんですか!!
内容を全部しっかり読んで知識をつけなければ…と思います💦

絵本も素敵ですね✨
300冊!!すごい数です😲
うちは狭いので、たくさんの収納はなかなか難しいですが、全く問題ないって言ってもらえて、ほっとしました🙇