※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の体重が減少し、ミルクを飲まないため心配。ミルクアレルギーでミルク変更不可。同様の経験をした方いますか?

来週生後5ヶ月になる息子がいるのですが、体重が増えないどころか減りました。
先週測ってもらった時は7255gあったのですが今日測ったら7150gでした。
ミルクは最近全然飲んでくれず、700〜850ぐらいです。
この時期に体重が減ることはないと医師に言われ心配です。
飲ませてくださいと言われましたが、飲まないものは飲みません。
ミルクアレルギーの為ミルクを変えることはできません。
100gぐらいなら誤差範囲かと思いますが、心配で心配でたまりません。
同じような方いますか??

コメント

atjn0606

ミルクを800ミリぐらい飲めていれば大丈夫な気がしますけどね💦
体重はウンチが出た後とかでも変わりますし1週間しか空いてないので、1ヶ月ぐらい空けて少しでも増えていれば良いんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですかね汗
    1ヶ月単位で見てみますね!ありがとうございました!

• 2月8日
たか

同じ条件で計測しましたかね?例えば、先週はミルク飲んで割とすぐだったとか、排便前だったとか、
上の方がおっしゃっているように1か月単位でみた方が、いいと思います。
ミルクもすごく少ないわけではないかなと。頑張って飲ませていると思いますよ✨
あとは、5か月に入って、離乳食始めたらまた増えるかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週はあまり便意がなかったような気がするので便が溜まっていたのかもしれませんね汗
    ミルク飲ませるのが億劫になってきたので頑張ってるって言葉に励まされました。ありがとうございます!
    離乳食モリモリ食べてくれることを祈ってます笑
    ありがとうございました!!

• 2月8日