※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

体外受精で妊娠中。賞味期限切れのコーヒーを飲んだが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?病院に行くべきか迷っています。

体外受精で妊娠して、先週胎嚢確認出来ました。
心拍は来週の予定です。

義母が先週亡くなり1週間ほど自宅を空けていました。

今朝、いつも通り牛乳とコーヒー(パック入りのもな)でコーヒー牛乳を飲みました。飲んだ後、気持ち悪いと思いましたがつわり⁈と思い普通に過ごしていました。
昼間、主人がコーヒーを飲もうとしたら賞味期限切れてるよと言われて見たら1週間以上前に切れていました。
朝、普通に飲んでしまったし家を空ける前も切れていたのを飲んでいました…たぶん。

赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
お腹痛いとかなかなったのですが、賞味期限切れを飲んだとわかったら痛くなり下痢までいかないような緩めでした。(汚くてすいません🙏)

2人目治療して、陰性続きでようやく陽性判定もらえたのに…気をつけていれば…と思ってしまいます…

心拍確認までまだあるし、まだ不妊治療先の病院なので遠くて行けないし…近くの通う予定の産婦人科にいこうかなとも思いましたが、主人にもう飲んでしまったし仕方なくないか?行ってもどうにもならないのでは?と言われそうだよな…と。

コメント

はっぴー

期限切れのものを口にしたことが理由で流産するとかはないと思いますよ☺️
ただ下痢や嘔吐がひどいとかになると病院受診したほうがいいと思います✨

• みー

みー

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます。
    その後変わった様子もないので、そのまま過ごしています。
    期限切れのものが理由で流産はないと言われホッとしました。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!旦那さんの言う通り、検査や対処しようがないし行ってもどうもならないです😭

• みー

みー

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます。
    行ってもどうにもならないと自分でも思い、その後体調に変わりがないのでそのままです!大丈夫そうです!

• 2月9日
てんまま

まだ胎盤もできていないので、大丈夫ですよ♪♪
牛乳、すぐ期限切れちゃいますよね!期限は未開封のものなので、開封後は早めに飲んだほうがいいみたいですよ(^^)

• みー

みー

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます!

まだ、胎盤もできてない時期は大丈夫なのですね!
    これからは賞味期限気をつけて見ていきます。

• 2月9日