※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

離乳食が食べられない原因は夜間授乳や授乳頻度に関係があるかもしれません。夜間授乳をやめることは可能ですが、お腹がすいていないことも考えられます。

離乳食全然たべません。

夜間授乳で添い乳で
朝まで何度も起きて添い乳です。

離乳食全然食べないんですけど
関係ありますか?

離乳食全然食べてくれないですけど
夜間授乳やめていーですか?

日中は3時間目安に授乳してます。
グズグズしてる時は2時間感覚とか。

お腹すいてないから食べないんですかね?

もうわけわからんです。

コメント

sayaka

そんな焦らなくていいと思います。
おっぱいばかりで1歳過ぎるまで全く離乳食食べなかったって子たくさんいますよ☺️

• ままさん

ままさん

そういうこと聞くと安心します…4月から保育園なので少し焦ってました…😭

• 2月8日
  • sayaka

sayaka

焦りますよね💦
    全然食べなかったのにある時を境にもりもり食べるようになる子もいるみたいです😱
    長男も全く食べず離乳食が嫌になった時期ありました…😅

• 2月8日
はじめてのママり🔰

私の娘も今もずっと食べません😓
それに夜も何度も起きてきます。その都度母乳あげないとギャン泣きで泣き止みません。その頃もほぼ食べてなくて、母乳ばっかでした😅母乳やめると離乳食食べるようになった!夜間断乳すると寝てくれるようになった!って子もいるそうですが、私の娘は全く変わりませんでした😥今もほぼ食べなくて母乳で生きてます😕離乳食食べなくても夜間断乳は大丈夫ですよ😊離乳食が美味しくないって子もいるそうで、一歳から大人と同じもの食べるようになる子もいるそうです🤔私の娘の場合は、食事に興味がなく全部ご飯も食器もおもちゃになってます😥

• ままさん

ままさん

そうなのですね😭
    夜間授乳ほんとにキツいですよね。夜間授乳だけやめてみようと思います。それでも食べないなら気長に食べたくなるまで放っておこうと思います😭4月から保育園なので焦りがでてきまして😔娘さんも食べてくれるといいですね😭母乳がおいしすぎるのかな😭??上の子は離乳食よく食べてたのでそのギャップでさらにイライラします😔😔

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんと辛いです😥
    いつになったら平和に寝れるんだろうって思ってます😓上のお子さんもいるともっと辛いですよね😫そうなんですね😣保育園いくと周りの影響で食べるって聞きますよね😳もう今日は昼食べない、夕飯は大根の半分しか食べなくて母乳だけでした😂
    もう餓死しなきゃいいやーって思いました😲母乳の子はご飯食べない子多いいらしいですね🥺
    私もイライラしまくりです😭

• 2月8日