※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

尾張旭市の待機児童について、1歳クラスの入園に関する情報を教えてください。皆さんは受かりましたか?お母さんがお仕事をしている場合、何歳の子が待機児童になったか知りたいです。保育園に入れないことについて悲しんでいます。

尾張旭市に在住の方教えてください!
4月入園が待機児童になりました。1歳クラスです。
皆さんは受かりましたか?
落ちた方、何歳の子でお母さんお仕事していて、待機児童になったか教えて頂きたいです😭

仕事もしているのに、保育園には入れないなんて…😭

コメント

oms

落ちました!次に2歳児クラスですが、0歳児クラスから落ち続けてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未満児は戦争なんですかね…もう来年も落ちる気しかしないです…😭

• 2月8日
おにぎり

1歳クラスはかなり厳しいですよね…😭
上の子は1歳から落ち続けて
主人と私フルタイム勤務なので働かなきゃなので認可外に通いました!

3歳なっても第一希望は受からず第二希望の園に今は通ってます👏🏻

下の子は、今回0歳クラスの小規模保育園に受かりました。まだ産まれて1ヶ月なんですが6ヶ月なってから復帰です😭

1歳の入所で待機児童を経験したので、妊娠中に保活して申し込みしました〜💨💨💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり尾張旭は激戦区なんですね😭

認可外高いですよね…パートなので認可外だと破産します😩😩

• 2月8日
  • おにぎり

おにぎり

尾張旭の1歳定員枠は、どこの園も定員10名ないくらいですもんね😱💦

認可外は定額で35700円だったので
    市立保育園も収入によりますが、
    そのくらいかな…?と思ってたので👀むしろ認可外のが思ったより安く感じました!🙇‍♀️

• 2月8日
  • おにぎり

おにぎり

3歳で卒園になるので、また市立保育園か幼稚園に入らなきゃですけど💦だから思ったより金額安いのかな?って😅

年度始めに、備品代で10000円かかったと思います‼️

三郷にあるGU隣のマミーズ保育園です🌸
    お住まいから距離ありますか?
    学区外の子も結構登園してる子いました!

• 2月8日
  • おにぎり

おにぎり

施設は広くないですが綺麗だし、先生もみんな優しいですよ!🌷

ナーサリー高いんですね😭
    下の子が市立保育園入れなかったらマミーズ聞いてみようかと思ってた位また通園したかったです🤣

すごい行動力❣️
    もう予約されたんですね😊💓
    是非②見学してきて下さい❣️

• 2月8日