※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

自分が出産祝いを貰ってないのに、産まれた友達にあげるのは気を遣わせ…

自分が出産祝いを貰ってないのに、産まれた友達にあげるのは気を遣わせますか?

自分が1人目出産の際は、生まれてすぐに電車で2時間の距離を会いにきてくれ、2000円ほどのプレゼントを貰いました。

今回はコロナの為、私が友達より数ヶ月早く出産しましたが会えていませんし、お祝いは貰ってません。
ですが友達は1人目出産の為でおめでたいし、郵送で何か送りたいなと思ってます。会えるのは早くて夏、遅くて年明けくらいだと思うので…

また、もし送るのはアリという方は、何だったら嬉しいですか?女の子です。一応下記のものは候補で考えてます🎁また、5000円くらいのものは気を遣わせるし良くないでしょうか?

・エイデンアンドアネイのおくるみ&スタイ 3000円
・MARLMARLのドレスエプロン 5000円
・MARLMARLのスタイ 3000円
・ジェラピケパーカー(90-100) 4500円
・夏用の70のロンパース(最近産まれたところで背は低め)か、春秋に着れるチュニック系 3000円

コメント

1人目の時貰って、わざわざ2時間もかけて会いにきてくれたなら、出産祝いが倍にしてでも渡したいですよね😊
おくるみは出産祝いでもらう事多かったので正直いらないです💦MARLMARLのスタイは嬉しかったのでMARLMARLのスタイに1票💕

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    そうなんです💦
    会いに行こうにもコロナなので、微妙な時期ですし😓
    MARLMARLのスタイ可愛いですよね♡

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時地元の友達が郵送でプレゼント送ってくれて嬉しかったです😊✨(私が県外にいて会えない為送ってくれました)
スタイを何人かに貰ったんですが、娘は未だによだれが出ず使う機会が無いままです😂
それもあって私ならまだ先だけど離乳食始まったら使えるようにドレスエプロンか、パーカー、夏用ロンパース、春秋に着れるチュニック系に一票ですかね❤️

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

私も1人目でスタイをたくさん貰い、よだれ知らずで可愛い物だけオシャレで付けてました🤣
    2人目はよだれ星人ですが 笑

ドレスエプロン、私も貰って1番嬉しかったくらいですが、頂いた物と渡した物で差がありすぎると、かえって気を遣わせるのかなと悩んでます😣

半袖のロンパースと後ろがフリフリのブルマとかもアリですかね♡

チュニックだと、伝い歩きの時に邪魔かなと悩みます💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシャレで付ける考えなかったです!
    私も可愛いの貰ってるのでよだれ出なくてもオシャレで付けてみます😊💗

私は自分が好きなブランドなんだって言われたら気は使わないかもです!
    半袖ロンパースとフリフリブルマもザ、女の子って感じで全然アリです☺️
    今うちの娘がつかまり立ちしたりハイハイしたりしてますが、チュニック着させてます😂

• 2月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

シンプルな服の時に、可愛い柄柄のスタイとかつけてました🤣

そうなんですね✨
    私も1人目の時にワンピースとかよく買ってたんですが、長いと邪魔だったなーも😂
    チュニックくらいならいけそうですが☺️
    フリフリブルマ、ハイハイの時だとめっちゃ可愛いですよね❤️
    悩んじゃいますー💦💦

• 2月8日