※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がママとの関係に悩んでいます。ストレスが溜まっているようで、療育も受けていますが、接し方が難しい状況です。どうすれば良いでしょうか。

旦那が平日は単身赴任です。一日中いるのは日曜だけなのですが、4歳の息子がママは遊んでくれないし下の子の相手ばかりするから優しくないなどと言ってあからさまに私を嫌がります😢あと反抗期というか何をするにも嫌だとか自分の思い通りににならないと「あー!!!」といっても店とかで人が多くいるとこでも急に叫びます…😔

確かに下の子に手がかかる時期で大変ですが、下の子が寝た時や保育園から帰ってきた時に遊んだりしてます😂それでもストレスが溜まっているのかな…

「ママは嫌いパパが好き」と言われると余計に可愛く見えなくて😂
療育にも3歳位から行ってますが、最近ますます接し方が難しくなってきてるなと実感してます。
私はどうすべきですかか😂❓

コメント

28sai🎋

パパに言ってもらうのはどうですか?
ママは〇〇のこと大好きで沢山遊びたいけど下の子のお世話はママしか出来ないからね。パパひお仕事以外は〇〇と遊んであげれるけど、ママはご飯作ったりお洗濯したりお掃除したり沢山沢山しないといけないことがあって、大変なんだよって、そう言う内容のことを☺️

か

私もよく、ママはすぐにぷんぷん怒るからパパが良い〜!とか言われます笑
性格も独占欲が強いタイプなので少しでも下の子を庇ったり褒めたりするとあからさまに意地悪したり嫌だ嫌だとゴチャゴチャ言ったりもう本当にこちらまでストレス溜まります😭

ですがちょうど今3人目のお産で私が入院中で久しぶりに子ども達と離れましたが、、いざ離れるとママがいいママがいいっと言って日中テレビ電話ばっかりしてきます😂😂

結局子どもはママに一番甘えたいし色々な感情を出せるしでもちょっぴり恥ずかしいし、、、とにかく何でも気を許して自分を出せるの相手が母親なのかなーって離れてる今思います😀
ずっと一緒にいたら家のこともしないとダメだし下の子のお世話もまだまだ必要でこちらの余裕がなくなってなかなか笑顔を作るのもしんどくなってしまいますが、そんな時こそ上の子に話しかけたりいつもありがとうってギューってしてあげるだけでも少しは違ってくるのかもしれないですね😭
育児って本当に難しいですね😭😭
全然回答になってなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️