※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
その他の疑問

男の子がいる方にお聞きしたいです🙇‍♂️よくしてくれる友人の子になにか…

男の子がいる方にお聞きしたいです🙇‍♂️
よくしてくれる友人の子になにかプレゼントをしたいと思ってます🎶(娘にも色々とくれたことがあるので)
2歳の男の子でトミカなど車が好きだそうです🙌
車のおもちゃなどプレゼントしようかな?と思うんですが、コロナもありずっと会っていない為、何を持っていて何がないか分かりません😧💦
友人に聞こうと思うんですが毎回「お返しが欲しくてあげてるんじゃないから😧💦何にもいらないよ~」と言われてしまい、詳細を教えてもらえずです😂
色々と調べてみると、車を走らせれるマップ?やトミカを収納できる車型のケースなど色々と出てきましたがそういう系ってもらっても迷惑ですかね😧💦
他にこれあると嬉しいよ!などあればアドバイスいただきたいです🙇‍♂️
予算は1万円以内で考えています💰

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

好きなら大体買い揃えちゃうと思うので…
トミカとか車の図鑑とかはどうでしょうか?

あとは具体的に3つくらい選択肢を出して聞いてみちゃうかもです🤔

• ささまる

ささまる

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    図鑑も車が好きならアリですね🥺
    色々と種類もありますし、かぶる可能性も低そうです🤔

以前、こんなのどう?と連絡したことがあるんですが「いいです!いいです!うちの子に買うくらいなら娘ちゃんにおもちゃ、買ってあげて~!気持ちだけ受け取るね🥺」で終わらされちゃって😂
    ハマってるものとか色々と聞き出してるんですが、電車より車にハマっていてトミカを集めてると教えてもらったので、そこしか狙い目?がない状態です(笑)

• 2月8日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

好きからの意欲度は凄いですよ笑
    (うちは飛行場と路線図とかでしたが)
    文字の吸収力とか凄まじいです。平仮名等勉強になります🙂

あとはもう図書カードとかギフトカードかなぁ。
    親が子供の好みにより選んであげられるし🤔

• 2月8日
  • ささまる

ささまる

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    確かに、図鑑から学べることって沢山ありますし、年齢が上がったらまた違った見方をしていくのでいいですよね😳✨
    飛行場と路線図に興味を示すとは…めちゃくちゃすごいです👏🏻
    私、どちらも全く分からぬ…😂
    将来、旅行に行く時に助けてもらえそうですね🎶

図書券などであげるのもアリですね🤔好きな本や図鑑を選べるなら、親子でも楽しめそうですし🎶
    ちょっと図書券付けて送ってみます🎁ありがとうございます😭❤️

• 2月8日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

来年から幼稚園とかだったりしますか?
    ランチセットとか水筒とか幼稚園で使うような物なら何個かあれば洗い替えに楽だし、良いかな?とも思っちゃいました🤔しかもトミカなら流行り廃りがないから3年間使えるだろうし🤔

あまり案が浮かばずすみません😅
    興味のあるそれぞれの分野での知識は繋がっていくんだなと、息子を見ていて思ったのでやっぱり図鑑系(トミカ系以外の図鑑でも)おすすめです🍀

• 2月8日
  • ささまる

ささまる

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    妊娠を機に仕事を辞めてる子で、「3歳以上になったら仕事して保育園に預けようかなとは考えてる」と言ってはいましたが、保育園にするのか幼稚園にするのか、いつから仕事するのか…等がまだしっかり決まってる訳ではなさそうで😧💦
    私も保育園や幼稚園に行ってる(行くとしたら水筒とかお弁当箱とかあげようかと思ってたんですが😭😭
    トミカ…3年は使えるとなるとめちゃくちゃ有難いですね🥺

いえいえ!私は頭の中で「男の子のもの!トミカ!」しかなかったので、図鑑を思いつきませんでした✨なのですごく助かりました🙇‍♂️
    ❅꙳バナナケーキ(35)❅さんが仰る通り、同じ車や電車でもハマる部分が違ってくるので、トミカにこだわる必要もなさそうですね🤔
    この点も分からなかったことなので、教えてもらえてすごく助かりました🙇‍♂️
    やはり、直接男の子のママに聞いてよかったです😭
    このままだと永遠に買えなかったです(笑)

• 2月8日
そら

うちの子も車好きなんですが、車のDVDとかラジコンとかは飽きずにずっと使ってます😊

• ささまる

ささまる

DVDやラジコンもいいですね🥺
    DVDなら、親も見てる間に家事もできますしね🎶
    ラジコンは完全に頭になかったので、2歳でも使えそう?なやつ見てみます🎶
    私も兄がいるのでトミカもあったんですが、どちらかというと電車派の恐竜好きだったため、まっったく分からなくて困ってました😂

• 2月8日
  • そら

そら

うちはトミカは揃えだしたらキリないかなと思って、車も小さいですし、買うのはまだ早いかなと思ってます😅

ラジコンは本当に操作の簡単なやつにしましたが、指先も使うのでいいですよ👍
    最初の頃は車だけで遊んでましたが、そのうちコントローラーも動かすようになりました✨

DVDは車用と家用とあり、重宝してます👍

• 2月8日
  • そら

そら

あと、最近は車の絵のパズルを毎日やってます!

高いものでは無いですが、頭も指先も使うので集中力も鍛えられて、コロナで外に出れない今はかなり重宝してます✨

• 2月8日
  • ささまる

ささまる

友達も同じこと言ってました😂
    片付けないと危ないし片付けが大変!しかもどこにでもトミカ置いてある!と言ってました(笑)

確かに、指先を使うのでいい頭の体操?にもなりますね🤔
    車だけで遊んでもらって、そのあと操作してもらうという2回楽しめるのもいいです🥺

DVDは男の子、女の子がに限らずに親子で楽しく過ごせるアイテムですもんね🎶私、なぜ思いつかなかった😫!!!(笑)

• 2月8日
  • ささまる

ささまる

確かにパズルもいいですね😳
    かぶっても、ボロボロになった時やピース無くなった時に活躍しそうです😂😂
    パズルも見てみます!
    色々とアドバイスいただいてありがとうございます😭❤️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっとよい値段する図鑑とかどうでしょうか?働く車とか、気軽に買えないやつだともらったら嬉しいかなと思います☺️✨

• ささまる

ささまる

やはり図鑑は喜ばれるんですね🥺
    我が家に図鑑らしい図鑑がほぼないので、全く思いつきませんでした😂

先程、図鑑を調べてみたんですが種類も豊富で親がなかなか買えないものもあったのでコレならかぶらなそうです🤔

• 2月8日
あーか

カーズとかディスニーのトミカ結構喜ばれますよー!
結構ママの方が喜んでくれる感じです💡

• ささまる

ささまる

いま、トミカのコラボシリーズ?がめちゃくちゃあるんですね🥺
    私も可愛いやつ、ほしいな…と見入ってしまいました😂
    確かにカーズやディズニーのトミカならママも一緒に楽しめますし、新しいシリーズならかぶる可能性も低そうです😭

• 2月8日
ママリ

トミカはなんぼあってもいいので(同じのが2、3個あっても何ら問題ないです)、トミカを何個か買うのはどうでしょうか??😘

• ささまる

ささまる

かぶっても問題ないんですね😭❤️
    聞けてよかったです😭
    人形が2つあればおままごと?みたいな感じで遊べるけれど、同じ車が2こってどうやって遊ぶんやろう?って疑問だったので避けてしまってました😧💦
    働く車やメーカー違いで何個かあげるのもありてますね🤔

• 2月8日
ささまる

❅꙳バナナケーキ
(35)❅さん
ふくさん
okapiiiさん
あーかさん
ママリさん

みなさんまとめての返信すいません🙇‍♂️
あれから色々と見てみたんですが、オススメされた
・図鑑(こちらは図書券で)
・DVD
・パズル
・トミカ何個もしくはラジコン
を詰め合わせて送ろうかと思います✨
「トミカが好き!?車が好き!?それならトミカ送らなきゃ!」となりすぎていたので、皆様からの回答が本当に助かりました😭❤️分からなすぎてあやうく大型のおもちゃ買っちゃうところでした😂😂(絶対に被ったら親が大変😂笑)
それぞれ、おすすめしてもらった物についても利点を一緒に回答してもらえたのでとても参考にしやすくて助かりました🎶
車のおもちゃやDVDなど、はじめてちゃんと見ましたが、これは男の子がハマるのも分かる!そして好きな部分が出てくるのも分かるな~✨と納得するものばかりで勉強にもなりました🤔
皆さんからオススメされた物、親子共々気に入ってもらえるますように🍀*゜
ほんとうにありがとうございました😭❤️