※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

実家に里帰りしてるけどストレスがすごい😂・私が退院したてで息子も寝て…

実家に里帰りしてるけどストレスがすごい😂

・私が退院したてで息子も寝てるのに大きい声で話したり物音を立てたりするからもう少し静かにしてと頼むと音に鳴らした方がいいと言われキレられる(確かに分かるけどまだ退院したてで休みたかった)
・上記以外でもやめてほしいことを言えばキレられ、だから言わないで黙ってるけどイライラして少し不機嫌になってしまうとそれはそれでキレられる
・家事については買い出しや料理はしてくれていてすごく助かっているのだが洗濯や食器洗いは私たちの分は自分でやっているし食器洗いに至っては夜遅くまで晩酌した実家の家族の分を翌毎朝大量にでているのを私が洗っている
・少しぐずっただけで抱っこしたい時はするくせに(そのせいで大泣きに繋がることもある)大泣きしていても抱っこしたくなければ「赤ちゃんは泣かせとけばいいよ!そうすれば腹筋も肺も鍛えられるし!」と言ってくる。こちらからすれば泣かれたあと面倒を見るのは私だから大泣きの時こそあやしてほしい
・息子の面倒も平日休日関係なしに特に見てくれるわけでもなく、オムツミルク手伝ってくれる訳でもなければ沐浴も1人で入れていて里帰りの意味を感じられない(笑)

などなど、他にもたくさんありますがイライラがすごいです🤣
早く里帰りから帰りたいー(笑)
と言うただの愚痴でした!

コメント

みは

私も実家に居るのがストレスで、メリットを何も感じなかったので、
親には申し訳ないのですが1ヶ月しないうちに自宅に逃げ帰りました笑

自宅に帰るのは厳しそうですか?
今は特にホルモンバランス的にも辛い時期だと思いますので、無理されないでください😫

  • れの

    れの

    私も1ヶ月しないで帰る予定です😂
    旦那の休みに合わせて帰るのであと1週間ほどは我慢ですが出来ることなら今すぐにでも帰りたいです(笑)
    ただでさえ性格合わないのにホルモンバランスで余計イライラしちゃうんでしょうね😭

    • 2月8日