※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰りができないため、計画分娩を考えている方がいます。一人目は促進剤を使って5時間で生まれたそうです。二人目も同じような流れになるでしょうか。促進剤の痛みについて悩んでいます。

計画分娩したことある方おられますか?
どんな流れとか出産までどのくらい時間かかりましたか??
痛かったですか?🥺

コロナ禍で里帰りができないので、上の子を子連れ入院するため計画分娩を考えています!
一人目は陣痛なしの高位破水したので促進剤を使って5時間で生みました!

一人目促進剤使ってたらあまり変わらないですかね?😂
促進剤の終盤の痛みが痛すぎて…

コメント

2人目計画分娩でした
前日の夜入院でバルーン、次の日から促進剤でした!
トータル10時間でしたが人工破水させていなければもっともっとかかってたと思います🤣
人工破水させたら子宮口1cmから出産まで1時間でした笑笑

1人目陣痛ありの促進剤、2人目の4倍くらいの時間をかけて生みました
痛みは変わらなかったです!

3人目計画分娩しました😺
朝バルーン入れてそれが抜けてから促進剤だったのですが昼前には抜けて促進剤始めてから4時間でした😆
私も子宮口は全開だったのに破水せず人工破水させてもらってすぐ5分ぐらいでした😆笑

きぃ

2人目計画分娩でした。
もともと切迫だったので、入院の日の朝で何もしなくてもすでに子宮口6センチ開いていて、促進剤の点滴はじめて痛いなーと思い始めてから30分しないで産まれました。

すごく痛かったです😂でも1人目もすごく痛かったです😂