※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
妊娠・出産

36週で急に体重増加、むくみ対策中。食事や運動は変わらず。対策中は減塩やマッサージ、むくみキュアなど。他の効果的な方法があれば教えてください。

臨月ってほんまにすごい太るのねΣ(ОД○*)
36週入ったところなのに
今までとそんな変わらない食事なのに3日で1キロ増…
むくみもあるかとおもって対策したけれど変わらず
それどころか増えてるー🤣
ウォーキングも張りを見ながら1日5000歩は歩いてて…それは前から変わらずで…今までそれで体重管理できてたのにー!

やだーもー🤣
むくみ対策は
減塩、マッサージ、トマトなどのカリウムを取る
寝る時にむくみキュアを履いて足をクッション等で高くして寝る
をやってます!

他にこれ効いたよ!とかあれば教えてください(´;ω;`)

コメント

ぱと

臨月って水と空気だけでも太るんじゃないかって思うくらい体重増加しました🤣

私も食べる量やカロリー減らして、めちゃくちゃ歩きました。1日5キロくらい歩いてました😂

• しふぉん

しふぉん

1日5キロ!すごいですねΣ(ОД○*)
    35週の検診で開きが早いかもしれないけど赤ちゃん小さいから気をつけてと言われてあまり運動増やせないんです(´;ω;`)

本当臨月って空気でも太りますね泣

• 2月8日
  • ぱと

ぱと

運動制限があると難しいですよね💧私は全然子宮口開かないし硬いし赤ちゃんも降りてきてないから、まだまだ動けと言われたスクワットや雑巾掛けまでしてました。

運動増やせないなら食事制限ですよねー💧と言っても空気でも太るのに🤣

• 2月8日
  • しふぉん

しふぉん

とりあえずこんにゃくやらキノコやらで晩ご飯はお米抜き等で頑張ってるんですが増えますね(´;ω;`)

それだけ動かれてるのにさらに動けばもう無理ですね😂

• 2月8日
🐰🐰🐰

臨月本当に体重増加凄いですよね😂😂
私はむくみに関しては水分意識してとるのとYouTubeのマタニティヨガをいろんなの組み合わせて1時間程度やってました!
あとちょっとでも時間がある時にかかとをお尻の辺りまで持ってくる曲げ伸ばし(分かりづらくてごめんなさい💦)をやってました!

• しふぉん

しふぉん

本当急に増えてびっくりしてます🤣
    マタニティヨガおすすめの方とかありますかー?!
    ヨガなら家の中でできるので私もやってみたいです(*´ω`*)!

• 2月8日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

めぐりヨガっていうYouTubeチャンネルのヨガをやってました!一つのヨガがそこまで長くないし、いろんな種類あるのでオススメです😊💕
    出産であと少し頑張ってください😭✨

• 2月8日
  • しふぉん

しふぉん

ありがとうございます!
    早速調べてやってみます(*´ω`*)!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 2月8日