※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみこ
お出かけ

国内、海外問わずにお子さんと飛行機で旅行された方にお聞きしたいです!…

国内、海外問わずにお子さんと飛行機で旅行された方にお聞きしたいです!
☆お子さんが何歳ごろ、どこへ
☆フライト時間
☆機内でのお子さんの様子
☆あると便利なものetc
宜しくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

コメント

みーたん***

☆6か月、北海道から東京へ
☆約2時間
☆離陸前に授乳したので、そのまま着陸まで寝てくれました♡
☆一応、赤ちゃんのおもちゃ。ですが、寝たので使いませんでした💦

JALで行きましたが、席を後ろの方にしてくれたり、赤ちゃんがいるのですごく気にしてくれましたし、ブランケットなども貸してくれました。あとは、おもちゃももらえました♬
飛行機によっては、オムツ替えの台があるようです!
参考になれば…(*^^*)

• もみこ

もみこ

寝てくれてたら嬉しいですね!
    音も大丈夫だったんですね♪
    座席考慮してくれるんですね。
    参考になります!
    ありがとうございました✨

• 8月15日
あんこめいこ

1歳7ヶ月のときにグアムに行きました!
約四時間のフライトで、行く前はかなり不安で絵本やシールブック、おかし飲みものを持参しましたが、アンパンマンのDVDがあったり、機内食食べたりしたのでくずることはなかったです!
パシネット?が付いてる席にしたので広々つかえ、もらったおもちゃであそんでました!
離陸の時はお茶を飲んでいて、着陸のときは寝てたので耳抜きもちゃんと出来てたみたいです。

• もみこ

もみこ

回答ありがとうございます!
    グアム!いいですねぇ☆
    候補には入れてるんですがフライト時間が気になって(^^;;
    機内食は子供用ですか?
    現地ではお子さんの食事などどうされていましたか?

また質問すいません(^^;;
    宜しくお願いします!

• 8月15日
  • あんこめいこ

あんこめいこ

グアム行けたんで来年はハワイに行こうかしら模索中です(笑)
    機内食はキッズ用を頼んでたんですが、なぜかベビー用に変更されてて足りなかったので私のも食べてました!
    現地では一応レトルトを持って行ったんですが、朝はパンとかフルーツとかであとはバイキングだったり、もう取り分けしてたんで結局持って行ったものはカップうどんしか食べなかったです。
    味が濃いせいかばくばく食べてました(笑)

• 8月15日
  • もみこ

もみこ

最初ハワイ案が出てたんですが、8時間は子供にも自分達にもキツイかなと思ってグアムを考えていました!
    ベビー用、キッズ用あるんですね!
    濃い味付け好きですよね(^^;;
    食べ物は大丈夫そうですね♪

あんこめいこさん次はハワイ頑張って下さいヾ(o´∀`o)ノ

• 8月15日
ぷーちょん

こんばんは!
うちは1歳3ヶ月の時に初めて飛行機に乗りました。
新千歳から仙台まで、1時間ちょっとのフライトでしたが歩きたい盛りで大人しく座っているのを嫌がり泣くので大変でした(*_*)
シートベルト着用サインが消えている間はCAさんの作業スペースに入らせてもらえたので、通路を歩いたり窓から外を見せたりして気を紛らわせてなんとか…って感じですσ(^_^;)
抱っこ紐(エルゴ)、好きなお菓子、ストローマグ、小さめの絵本を持参しましたが、機内に置いてある絵本の方が良かったみたいで4.5回読まされました。笑
心配していた気圧の変化での耳抜きはうまくできたらしく、泣くことはなかったです(^ ^)

その後今年の2月(新千歳ー羽田)と先日(新千歳ー青森)飛行機に乗りましたが、飛行機大好きになったらしく、とっても大人しく外の景色を眺めていました。笑

• もみこ

もみこ

おはようございます!
    回答ありがとうございます。
    同じ月齢なのでとても参考になります!
    座席はどうされました?
    膝の上でしたか?
    1人でお座りしていましたか?
    動きたい時期ですもんねー。

耳抜きは何か飲ませていましたか?

また質問すいません(^^;;
    宜しくお願いします!

• 8月15日
  • ぷーちょん

ぷーちょん

座席はまだ膝の上でした(^ ^)
    ほんとは1人で座りたいんでしょうけど、料金がかからないうちは膝の上と決めています!笑
    今回は耳抜き用の飲み物ではなく飴やグミを食べさせていましたが、特に痛がる様子もなかったのであまり心配いらないのかな?と思います(o´ω`o)

• 8月16日
  • もみこ

もみこ

飴やグミが食べれる月齢だと自然とツバの飲み込みができているんですねー!
    そうですよね、料金かからないうちは膝の上ですね(笑)
    回答ありがとうございました!

• 8月17日
ひーちゃん

10ヶ月の時に東京から大阪へ帰省で飛行機を利用しました。50分のフライトで、まだ歩けなかった頃なので良かったですが、今はどうかなぁと思います😅おしゃぶりを使用してたので、おしゃぶりは耳抜き対策によかったです。

• もみこ

もみこ

回答ありがとうございます!
    今動きたい盛りですもんね!
    今後帰省される時は飛行機にしますか?
    新幹線で行くのと…子供にしたら時間が短い方がいいんですかね?(^^;;

• 8月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私は新幹線にします!多少歩けますし、デッキに出てもいいですし。飛行機は景色が変わらないからつまらなくなると思います😅それに飛行機は出発の1時間前には空港にいなくてはいけませんし、よく遅れますし、トータルで考えたらあんまり時間に差がないような気がします。

• 8月15日
  • もみこ

もみこ

そうですよね!
    空港で時間かかりますもんね(^^;;
    参考になります。
    ありがとうございました✨(*^^*)

• 8月15日