※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🌻
子育て・グッズ

8ヶ月健診で、身長71㎝、体重8080g。体重は少し重いと言われ、遺伝でムチムチだと笑い話。他のお子さんの身長体重について知りたいです。

生後8ヶ月と11日で8ヶ月健診を受けてきました👧

身長71㎝
体重8080gでした!

体重が平均より少し重いですね~と言われました😅
息子の時も言われたな~

私の遺伝で2人とも産まれたときからムチムチだからな~😂

みなさんのお子さんは8ヶ月ぐらいの時は身長体重どのぐらいでしたか~?👦👧♥️

コメント

はじめてのママリ

上の子は8,6キロぐらいでした✨
出生2686gです。

下の子は70センチ、9キロでしたよ😊出生2390g

2人とも小さく産まれましたが、結構体重増えました😂

  • あい🌻

    あい🌻

    うちの娘は産まれた時は3470gでした👧

    小さく生んで大きく育てる🌟って言いますよね~☺️
    素晴らしいですね☺️♥️

    • 2月8日
ありさ

娘は身長は7ヶ月の時ですが70.5cm、体重は8ヶ月で9kgはありました😂曲線なんか飛び抜けまくりです😅
すでに今10kg越えで身長も高めなので1歳児と間違えられます😂笑

  • あい🌻

    あい🌻

    身長高いのはいいですね~☺️
    今時の子は足が長くて背が高い子が多いですからね😍

    ただ大人の体力から考えて少しでも軽い方が助かるときがありますよね😂笑

    • 2月8日
  • ありさ

    ありさ

    そーなんですよー😅
    生まれた時から3400g越えだったのでずーっと大きいままで他の赤ちゃんがものすごく小さく見えて羨ましいです😂

    • 2月8日
  • あい🌻

    あい🌻

    うちも3470gで産まれたので、小柄なお子さんとか見ると可愛いな~って思ってました😂🌟

    大きく成長するのも嬉しいのですがね😚

    腰痛に気を付けながら子育てしなければですね😅🌟🌟

    • 2月8日
ママり

7ヶ月の時ですが、67.5cmで8.65kgでした😂
ムチムチGirlです👶💓w

  • あい🌻

    あい🌻

    ムチムチ最高ですよね~😍

    赤ちゃん感強くて癒されますよね☺️

    • 2月8日
みみ

いままさに8ヶ月👶🏻
身長73.3cm、体重10.6kgです😂
体重は4ヶ月健診ですでに曲線飛び越えてました🙄🙄

両親とも大きいからしょうがない、小さくて心配するよりいいよね🤩って言ってますが、大きすぎて母の腰はやられてます(笑)

  • あい🌻

    あい🌻

    身長大きいですね😆🌟

    ほんとたくさん食べて大きくなってくれるのは嬉しいけど、大人の体力がついていかないですよね😂😂

    • 2月8日
s

もうすぐ9ヶ月ですが、73センチ10.7キロでした💦
生まれた時から大きめで3ヶ月ぐらいから成長曲線飛び出てましたが、最近離乳食もたくさん食べるようになって全然枠内に入りません😅

  • あい🌻

    あい🌻

    離乳食たくさん食べてくれるのは嬉しいですね☺️

    ただ、母の体力考えて成長してくれ~って感じですね😂笑

    • 2月9日
ゆん💋

昨日久しぶりに測ったら74.5センチの10.54㌔でした😂
出生が52.5センチの3554gで生後1ヶ月で5500g越えでした🥲
上の子の10ヶ月の時の身長も体重も4ヶ月で越えてました😇
大きくて新生児っぽくなかったです😂
6ヶ月くらいから1歳児に見られてました😂
私の腕は生後2ヶ月くらいで悲鳴あげてました🥲
上の子は抱っこマンだったけど下の子は動きたがって外出以外抱っこしないのでその辺は助かります😂👍笑
動きたがって抱っこ紐からも脱出しようとする怪獣です🤦‍♀️

  • あい🌻

    あい🌻

    素晴らしい成長ですね☺️♥️

    産まれたときから大きいと成長が早いですよね😂🌟

    ママの体はボロボロですよね。。笑

    • 2月15日