※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐(ONE KAI)を使っている方、肩や腰の負担はありますか?装着方法や色、お子様の情報を教えてください。

抱っこ紐を検討してます。
参考にさせて頂きたいです😓🙏

ベビービョルンの抱っこ紐(ベビーキャリアONE KAI)を利用されてる方教えてください。

長時間つけた時肩や腰痛くないですか?
装着はベビーキャリアMINIと同じような形ですか?
色は何色使ってますか?
お子様の月齢、年齢、性別、体重教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

ONEKAI air使ってます🙋‍♀️

7kg台のときは2.5時間くらい全然平気でした!
8kgになってからはちょっとしんどいけど、1.5時間くらいは大丈夫。9kg近づいてくると1hくらいが限界かなーーと言った感じです。💦
限界時間は確実に短くなってますが、子供も歩くようになるので自然とメインがベビーカーへと移行しています。今は出先で眠くなった時に使うくらいです。なので、それほど問題なく使えています!

MINIを持ってないので同じかはわからないのですが、前に4箇所止める部分がありますよー!

1歳5ヶ月、男の子、9.2kgくらいです。

• ぱるぱる

ぱるぱる

そうなんですね!
    細かくありがとうございます👏😍
    うちの👶🏻がもう8キロ近くあってMINIで頑張ってるのですが2、3時間抱っこしてると肩が痛くなってきて💦
    エルゴオムニ360クールエアかビョルンかで悩んでて😓

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

まだそれくらいの月齢だと抱っこの時間も長いし、大変ですね💦

エルゴは安定的に人気ですよね〜❤️使ったことがないので使用感はお伝えできないのですが…
    エルゴは畳んだ時(丸めた時?)にコンパクトになるのですが、ビョルンは結構かさばります。
    逆に短い時間であれば丸めてヒップシート風にして抱っこしてそれに乗せて使うこともできるので、歩いたり抱っこしたりを繰り返す今の時期は丸めたまま使ってたりもします😂

• 2月8日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

そうなんですね!!
    持ち運びやすさも大事ですよね!
    利用してないとわからないことを教えてくださりありがとうございます!!!😭💕💕

• 2月8日