※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が本当に馬鹿すぎます!いつも私が一生懸命子どもに何回も言って聞か…

旦那が本当に馬鹿すぎます!!!いつも私が一生懸命子どもに何回も言って聞かせているしつけや言い聞かせが水の泡です。

いつも週末に子供二人と旦那と四人で買い物へ行きます。
スーパーは人が多くなるべく子供を連れて入りたくないのと、旦那に代わりに一人でスーパーへ行ってもらうと何回言っても汚い野菜や果物しか選んで買ってこないので、みんなで行って駐車場で待ってもらい、わたしだけでさっと買い物に行ってくるような形をとっています。
あと上の子がドライブが好きだからです。気分転換になれば、と。
それで今日もいつものようにスーパーへ出かけましたが、車に戻ってくると子ども二人はギャン泣き、旦那はスマホをいじっていました。

スマホを常にいじってるのはいつものことですが、またかという感じでイライラしました。
それで上の子は少し風邪気味なのとママがいなくなったことで興奮気味でとても泣いており、少し宥めてから乗せようと思って外で抱っこしてなだめていました。
すると旦那が、もう泣いてても乗らないとダメなんだから無理やり乗せろ!とキレてきて、いやその前にお前がなだめて言い聞かせねえからこうなってんだろ!!と思いました。←喧嘩になるから言ってません。

それでなんとか私一人で子供二人をなだめ、車に乗り込みましたが、その後旦那が、上の子がお菓子全部食べたけどよかった?とか聞いてきました。
は?って感じです。
いつもいざという時のために持ってきていたお菓子ラムネを全部上の子が食べたというのです。
いやよくないだろ、なんで全部あげてんの!と言うと、もうぐずっえ渡さざるを得ない状態だからその選択肢しかないとか言ってきました。

もしママが買い物に行ってぐずってるなら、いまママは買い物に行ってるから戻ってくるまで待ってようねとかいろいろ声かけ方法ありますよね?わたしいつも教えてますし旦那の前でも言ってます。

上の子はイヤイヤ期真っ最中ということもあり、ぐずったらお菓子を貰えるとかなにかしてもらえると少し思っているところがあり、少々わがままに感じているのでここはなんとか治したいと私も強く思っている部分です。
なのにぐずるからとか言って毎回そんなことしていたら意味なくないですか?  
それ普段のしつけや言い聞かせ全く意味なくなるからやめてと言うと、知らん!とか言ってきました。
もうまじでめっちゃイラつきます!!!!
私おかしいですか?旦那アホすぎますよね?
どう思いますか?

コメント

ベアー🧸

それは絶対イライラしますね😭旦那さん居るだけで何もしてくれてないというかマイナスな感じだし反省もしてないので困りますね💦
お買い物はネットスーパーじゃダメですかね??

はらぺこ🐛

子供が泣いてるのにスマホいじりはまじで腹立ちますね💢
ギャン泣きが収まってなかったとしても、あやしたりなだめる努力する姿勢を見せろ!と思います😅
うちの場合は いつもYouTubeとかは見せないのですが最悪パパの携帯でだけYouTubeを見せて大人しくさせたりします。
ラムネも同じく常備しているのですが 全部はあげずに 一個だけだからね、みたいにパパの手から渡す ようにしてます。虫歯も気になりますし当たり前になるのも嫌なのでお気持ちわかります😅
喧嘩するのは面倒とか避けたいのであれば 旦那さんに やんわり虫歯になるから少なめにお願いしていい?とか言ってみるのはどうですか?😖

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ごめんなさい!意味なくなるからやめて!ともう旦那さんに言ってましたね💦
    こちらが気遣いやんわり言う必要ないですかね?🤣
    それかまた日を改めて、そういえばさ〜この間のことなんだけど やっぱり全部あげるのは良くないと思ったから協力してくれる?のように言うとか?😅
    知らんはイラつきますね👊あんたの子供だろーが!!ってなります😂

• 2月8日
controlbox

主さんの目的と、
旦那さんの目的が、
ズレてる気がします。

主さんは言わずもがな、子供たちのために頑張ってるんですが、旦那さんは?自分が大好きで家族はどうでもいいのか?家族は好きだけどやることがずれるのか?どっちなんだろうと思いました。前者なら故意なので、殴り合いの喧嘩になっても更生させるべきですが、後者だとおバカちゃんだから、それは本人が努力しない限り、馬鹿に付ける薬はないですよね…。
なんとなく、前者も後者もあるような気がしますが、一緒に頑張りたいのなら、旦那さんの一言に、なぜそう思うの?なぜそうしたの?何をしたかったの?とか、冷静に聞いて旦那さんの本質を聞いて、妥協点を探るしかないかなぁと思いました。

これはイラつきますね。3歳なら言い聞かせれば分かるってくる歳だし、赤ちゃんならお菓子で誤魔化すかもしれないですが…
そもそもスマホ見てないで子供見ろって言いたいですね💦