※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、離乳食や母乳の問題に悩んでいます。増やす方法や横ばいの理由が知りたいです。

ハイハイつかまり立ちをします

完母で母乳拒否されてた時期もあり
いまも離乳食拒否が始まったりで
お陰でどんどん体重が増えません😅
2646でうまれて
最近ずっと7キロ前後でやっと7100くらいです。

完母4-6回で離乳食はムラはあるけど80-100gくらいです。

どうやったら増えますか笑
もう仕方ないですかね…
母乳回数増やしても飲まないので…。

成長曲線内だから大丈夫とかではなく
横ばいなのが気になってます。
横ばいの人も多くいらっしゃるとは思いますが。
もちろん元気にはしてます!
すこし便秘ぎみかも。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおんなじ感じで横ばいでした!
心配してストローマグでミルクを足したら急にグンと大きくなったのですが、後から助産師さんにこれくらいならミルク足す必要無かったよと言われたので元気ならあまり気にしなくて良いと思います!

ちなみに離乳食も10ヶ月超えて海苔の美味しさに気付くまで?ほぼ拒否で頭を悩ませていましたが、2歳の今は好き嫌いあるもののそこそこ食べる時が多いです。