※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

安定期から不安や心配が異常で、最近はマタニティブルーで友達の行動に対して最低な考えが浮かび、自己嫌悪や赤ちゃんへの不安が強くなっています。

すみません、、また情緒不安定で投稿させてもらいます😭
具体的に文字に起こしたり、口にするとさらに頭に残って考えちゃうというか辛いので漠然としたものですみません。。
私は安定期くらいから不安や心配が異常でトキソプラズマ、アニサキス、リステリア菌などもうネットでみるもの全てこわくてこわくて障害なんて文字をみるだけでも夜涙が止まらないほど不安定です。。
最近やっと臨月に入り、少し落ち着いてはいますが、、なんていうんでしょう。。自分の考えが汚い?冷たい?最低?ですごく病んでます😭
最近のことですが、せっかく友達がしてくれたことに対して、もちろん態度や口にはしてないですがすごく最低なことを考えてしまいました。。もうそんな捻くれた考えをする自分が嫌で仕方なくて涙がとまりません。。ホルモンのせいで自分は悪くない!と思いたいですが私はきっと自分さえよければ、自分の子さえ健康ならいいと考えているような最低な人間な気がしてきました。。
実際に起こったことを書くのは何故か辛いので、例えばで書かせてもらいます、、
例えばですが、私がマタニティブルーなので友達が元気付けようとこのコロナのご時世ですが私の出産間近を祝って大人数集めてお祝いをしてくれた とかそんなことしてくれたら素直にありがとうだけ思えますか?😭
いや、、全然内容が違う気がしていい例え浮かばないですが、とりあえず友達は全然悪くなく普通に何気なくしてくれたことに対して最低なこと考えちゃいました、、
それがずっとモヤモヤして、こんなクズ人間に赤ちゃん来てくれるのかとか色々辛いです😿

こんなの単に性格が捻くれてるだけでマタニティブルーとかホルモンバランスなんて言葉で片付けていいのかわからないですが、もうとにかくなんで自分はこんなんなの!!こんなんだったらママなれるわけない、辛いことおこるんじゃないか、。とかもうわけわかりません

コメント

ap

妊娠出産でガルガルしてしまうのは
本能であるので仕方ないことです♡

私も初めての妊娠出産しましたが、
一度流れてしまったこともあり
臨月頃まで生きているか不安で、
エコーみるのが怖かったりしました。

そして風疹など、
病気にかかってしまったことによる障害や
ダウンや口蓋裂傷など
子供の障害の事も調べてはドキドキして
"もしも"に囚われて不安になってました!

調べて行くうちに
こればっかりは運命だし、
どんな子でも我が子、きっと絶対可愛い!
障害のある子供を育ててるママさんの
インスタやブログには
愛がたっぷりでちょっと楽になったり。

36週ってことは
そろそろ正産期ですね!
いまは自分とお腹の子の事を第一に
頑張っていきましょう😌💛

お友達の件のモヤモヤは
例えが多分違うのでなんとも言えませんが、
言葉に出さずグッと飲み込めてるあいさんは
とっても偉い!
今はガルガル期でなにかと神経質に
なる時期かなーと思うので🥺
このまま一歩引いて距離置いて、
また落ち着いたら考えればいいと思います♡

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱりみなさんもしものこと考えちゃいますよな😭
    育てれる自信も向き合える自信もなくて自分のために赤ちゃんの健康を願っている気がしてそのこと考える度に自分に嫌気がさします、、😭
    全てにおいてそのことが心配でまわりの善意などに素直に感謝できなくて、、わかってるのに邪念もいうかどうしようもない不安のせいで最近楽しんだり喜んだり素直に出来てません😭
    でも少しずつもうすぐ会える楽しみも出てきてます😿
    ここまで育ってくれただけでも感謝ですよね😭
    がんばります。。ありがとうございました😭

• 2月8日