※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

夜中の授乳時、オムツ交換時の明るさについて悩んでいます。暗いと拭き取りが難しいですが、急に明るくするのも気になります。皆さんはどうしていますか?

夜中の授乳の際、オムツもかえると思うんですけど、その時電気ってどんな明るさですか?>_<
豆電球でやってる時もあるんですが、ウンチとかしてるとやっぱり綺麗に拭いてあげたいし、暗闇だと見えなくて限界があります😭😭
でも、暗いところで寝てたのに急に明るくするのもどうなのか?と最近思い始め、みなさんどうされてるのか気になりました(^^;;

よかったら教えてください!!

コメント

しほやん

ふつうに電気付けちゃってます!!

m*chan mama

オムツ替えと、授乳の時は電気スタンド使ってます(^^)

マイマイ19

わたしは、電気つけてやってました
ちゃんと拭いてあげたかったのと、授乳で電気つけてたので

さっちゃん♪

豆球+携帯のライトの
アプリ使ってます(๑´ڡ`๑)

なあこxx

小さなスタンドライトを使うのはどうでしょうか☺️?
私も娘が新生児の時、夜はなるべく光を当てたくなかったので、ダイソーなどで売っている小型のライトをお尻に照らしてオムツを替えていました♫
結構気を使ったせいか、新生児のうちから昼夜の区別がしっかりついてましたよ✨

yc-r

私もその月齢のときは普通に電気つけていました!
もう少し大きくなると夜にうんちはしなくなるので、それまでの辛抱です!!

おかこ

私はテーブルランプをお尻の方側でつけてオムツ交換してました。
テーブルランプは上の子の寝る前の読み聞かせでも役立ってますよ!

さんぴん茶

ダイソーのタッチで付く丸いライトをおしりの方で 付けてました✨昔のはぼんやりした光だったけど、最近のはLEDでまぶしいのでタオルとか被せてました!!

ぴよ之助

私はたまひよで買ったものを使ってます!
見た目も可愛いし、機能もすごくいいので、お気に入りです(*^^*)
娘2人も気に入っています!

ふう

新生児のウチは廊下の電気をつけて真っ暗にせず、オムツ替えもしっかりできるくらい明るめに暗くして寝ていました( ¨̮ )
3か月くらいから夜中にウンチすることもなくなり、授乳回数も減ったので、それから朝までオムツ変えずに過ごしています。

コーパのmommy

このランタン使ってますよー!
明るすぎず暗すぎずで良いですよー((*´゚∀゚`*))持ち運びもできるし壁にかけたりもできるので!

こぶたのきなこ

産院で電気付けて大丈夫だよ!
と言われたので、普通に付けて授乳とおむつ変えしてます(*´ω`*)

葉名チャン

寝る時はいつもと 豆球にして寝てます。
なので、あえてつけずに そのまま豆球でしています。

bejmbpty

まとめてのお返事ですみません!(´;ω;`)
たくさんのアドバイスありがとうございます!
電気つけちゃう派の方もライトの方も半々くらい?いらっしゃって、特にこだわらなくていいのかなーと思いました!(⌒▽⌒)
小さめのライト購入も検討してみます💕
みなさんありがとうございました!!