※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園をわざと落ちて喜んでいる方いますか?他に同じような方がいると嬉しいです。来年4月に保育園入れたいけど、点数稼ぎはするべきか迷っています。

保育園わざと落ちた方いますか?他にもいると嬉しい...

12月生まれの1歳の娘がいます。
育休を2歳までは取りたくて、職場もそんなに今
必要とされていない職業柄ですので、復帰した時の
後悔が目に見えて今を大切に過ごしたいと思い落ちました。他にも同じような方いらっしゃいますか??

周りはみんな受かって喜んでいます。
私は落ちて喜んでいます。同じ方、いますように。

また、来年4月には保育園入れたらなと思うのですが、
認証に入れてから点数稼ぎをしますか。批判もあるかと思いますが働きたくないのも片隅の本音としてあります、、

コメント

マーマ

わざと人気のあるところ一個しか申し込みしなかったです😊
昨年4月で一歳8ヶ月で復帰の予定も、コロナで緊急事態宣言によりさらに延びて。

一歳10ヶ月まで取れました✌️
今しかないから!出来るだけ一緒にいたいですよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は通われているのですね!
    今しかない時間、後で後悔したくないですよね。ありがとうございます〜!

• 2月7日
  • マーマ

マーマ

リスクはあるかなと思います。一歳クラスはやはり競争率が高いから…入りづらくはなってしまいますよね💦

うちは新設の保育園が近くにできて、なんとかたまたま入れました。
    もしかしたら入れなくて仕事辞めるかもな、、とは思ってました。

でも私の周りは結構わざと落ちてる人多かったですよー😊!

コロナもありますし、、お子さんとの時間、ゆっくり過ごして下さいー!!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は転職考えてたので、辞めてもいいかな、、、?みたいなかんじでした。周りに結構いるのですね!!それは心強いです☺️✨リスクありますが、、ゆっくり過ごしたいと思います。ありがとうございます♡

• 2月7日
happyhappy

私もしました!
息子のときです🤣
むしろ、復帰する職場の上司が、育休は可能な限り取ってもらえるものもらっておきな(育休中に支払われるお金)と言ってくださり、わざと保育園一つどけ申し込んで落ちましたー!と復帰する職場に報告しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは素晴らしい職場✨ですねー!!!息子さんの時は、2歳満了までとって、復帰できましたか?

• 2月7日
  • happyhappy

happyhappy

私の場合は、保育士だったんですが年度初めの4月に復帰できるように延長しました!
    育休は一年間と決まっている市(だったかな?曖昧…笑)で、3ヶ月だけ延長しました!😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    貴重な情報ありがとうございます✌️

• 2月7日
  • happyhappy

happyhappy

いえいえ😊
    うまく行きますように!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

役場に言って
わざと未入所証明書出してもらいましたよ😂😂😂
いえーい、ラッキー状態です(笑)
子供が多いわけではなく、少ない街で絶対入れるのに未入所😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、言えば大丈夫なところありますよね!一緒にいたいですよね🥺

• 2月7日
きら

続けて産休入るために、1ヶ月復帰しなきゃいけない期間があったので、延長したいので今回落ちたいんですけどってことで役所に行って保育園の申請しました😫
無事延長できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年超えても正直に落ちたいと言っていいのですね🥺✨よかったですね!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です!私も産休入ってから元々勤務してた場所がコロナの影響でなくなり、復帰は別の場所で部署も違う部署なので、職場としては復帰しようがしまいがどーでも良いと思います🤣
4月入所の1次は落ちれたんですが2次で受かるかもといわれて、こないだ慌てて保活してきました!落ちるための😂
できるだけ育休取れたら良いですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!受からないために大事なことですね🥲!お子様とのお時間沢山過ごせますように。

• 2月7日