※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

チャイルドシートのタバコ臭に悩んでいます。自分で洗濯するか、クリーニングに出すか迷っています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

ジュニアシートの洗濯について質問です!

以前父の車に乗せていたチャイルドシートを車を購入するためつけようと思い今日家に持ってきてもらったのですが、父がタバコを吸うためかなりタバコの匂いがきついです。。(ずっと付けっぱなしでした😭)

そこで自分たちでカバーなど全て外して洗濯するか、クリーニングに出すかで悩んでいます💦
チャイルドシート自体そこそこお値段するので買い替えは検討しておらず、クリーニングも7000円くらいと結構なお値段でした。
でも自分たちで洗濯したところで匂いを落とせるのか、、とも思っています💦

匂いが原因でチャイルドやベビーカーなどを洗濯された経験のある方、ぜひ参考にさせてください😭

※車を購入するつもりなく、自分たちも外してほしいと伝えていなかったのでタバコに関するご批判はご遠慮いただけると嬉しいです。

コメント

ひーこ1011

1人目の時はクリーニングに出しました。
2人目の時は、ギリギリまで使ってたのと最初に頼んだお店が閉店してしまい、それこそ1万近い代金がかかるので自宅でクリーニングしました。

タバコ吸う方からお下がりでジュニアシートをもらいました。
シート外してオキシ漬けにしたらめーっちゃ水汚くなりました😅
その後洗濯終わったらシートは綺麗になりました。

拭ける範囲で拭いて、ポリウレタンの部分にはファブリーズして、外の風にあてて臭いを抜きました。
娘はかなり匂いに敏感ですが、臭いとは一言もいわなかったです👍

• みん

みん

ご丁寧にありがとうございます😭!!!
    オキシ!先日バスタオルまとめて洗うのに購入したばかりで存在を忘れていたので本当に助かりました🥺👏👏

ちなみにオキシ漬けはお風呂で溜めてやりましたか?
    タバコの匂い、汚れなのでお風呂は避けたいなと思っていますが、お風呂掃除すればなんとかなりますかね、、?😭

早速明日やってみます!!
    教えていただき本当にありがとうございます!

• 2月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

バケツで漬けました!
    2時間くらい放置してから洗濯機で洗いました👍

• 2月7日
@

クリーニングそんな高いんですか😭
私先週クリーニングだしましたが4200円でした!!

自分で洗ったこともありますが匂いとれますよ(^ ^)

• みん

みん

えー!🥺✨✨4200円、、安いですね😭それならお願いする価値ありますよね。。

まずは自分でオキシや洗濯し頑張ってみます!!
    ありがとうございました💕

• 2月7日