※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠9週目で出血と謎の腹痛が続き、病院で検査を受けています。お薬と安静を指示されていますが、症状が続いて不安です。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

妊娠初期の出血と変なお腹の痛みについてです。
現在2人目が妊娠9週目です。
5週目の時にピンク色のおりものが出て、先週8週目の時も茶オリが出ておりましたので、張り止めを出されて安静にと言われ様子見をしておりました。謎の腹痛も茶オリが出る時はあります。

しかし、昨日、調子に乗って大掃除をしてしまい、今日大量の茶オリと、陣痛みたいな変な痛みとガスの溜まったような張りを感じました。
幸い今日は休日でしたが、病院で診てくださることになり、結果茶オリはあるけど、赤ちゃんはとても元気と言われました。
追加の張り止めのお薬が出て安静にと言われて帰りました。入院するほどでも無いとのことでした。
しかし、お薬を指示通り飲んで安静にしても、陣痛みたいな変な痛みと張り、大量の茶オリやピンク色のオリモノが止まりません。

ずっと横になってますし、上の子のお世話も旦那や両親に頼んでいて、何もしていないのに謎の腹痛だったり、大量の茶オリが出るのが不安でたまりません。
ちなみに、仰向けになると変な痛みがひどくなり、うつ伏せにすると痛みがなくなるので、うつ伏せ寝をしてますが、大丈夫なのかも不安です。
もし同じようなご経験をされた方がおられましたら、いろいろ教えていただきたいです。

コメント

いしちゃん

はじめまして!
妊娠していろいろな体調の変化に私も日々、戸惑ってます。
腹痛と茶オリ、ピンクのおりもの、心配ですね。私も茶オリが続いていて時々、出血!?が少しあったりもしていたので検診時に医師に相談しましたが、初期によくある症状だから大丈夫でしょうとのことでした。
無理はされず、お互い穏やかに過ごせるといいですね。

• りん

りん

はじめまして❗️
    ありがとうございます😊
    体調の変化に戸惑いますよね。
    そうなんですね😢出血もお有りとのこと本当に心配ですね😣
    初期によくある症状でも、出血とか茶オリとか続くのは不安ばかり募りますよね。
    いしちゃんさん4人目のお子さまなのですね😊本当に尊敬です🥺
    お互い穏やかに過ごしましょう!

• 2月8日

私も今出血中で出血あるときはお腹痛みますよ😭安静にするしかないと言われてます。。

• りん

りん

ありがとうございます😊
    やはりお腹痛いんですね😢悪阻もひどいのに、出血や腹痛もあり本当にストレスになってます😭
    安静にするしかないですよね。頑張りましょう🥺

• 2月8日