※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初妊娠で2カ月。つわりが酷くて歩くのも車に乗るのもつらい。たまに出血もある。みなさんも同じ経験ありますか。不安で無知です。

初妊娠で只今2カ月です。2カ月なのにつわりが始まりかなり酷く歩くのも車に乗っているだけでもつらいです。
みなさんもそうなのでしょうか。。
個人差があるのは知っていますが想像以上で(´;ω;`)

それからたまに出血もあるのですが不安でなりません。
よくあるのでしょうか…(´・ω・`;)

無知ですみません…

コメント

♡にこ♡

6週目あたりからつわりありました。いまだに18wですがあります。ほんとに人それぞれなのであまりにもひどい場合は脱水になってしまわれるまえに点滴しておくことをおすすめします。
夏で熱中症もこわいですし。゚(゚´Д`゚)゚。

初期の出血は無いにこした事はないですが、少量は大丈夫ですよ。でもすこしでも増え始めたら病院へ受診したほうが安心できますよ♡

マタニティライフはつらいことも多いですが一緒に乗り越えていきましょう♡⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます。゚(´つω・`。)゚。
    やはりみなさんあるのですね💦

    明日は一応病院に行こうと思ってます!
    少量の出血でもなんだか焦ってしまい💦💦
    初めてなものでビクビクしています笑

    • 8月14日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    病院いけるなら行ったほうがいいですね♪
    あと、今の症状や出血量、色なんかも細かくメモしておくとドクターも把握しやすいですよ。
    つわりのことも相談されてくださいね。
    我慢できても漢方やサプリメントで和らぐこともできるので。
    わたしは初期からサプリメントを処方していて頂いて気持ち楽になりました!

    わたしも初めての妊娠なので不安な気持ちはよくわかりります!
    つい最近まで初期でしたので、アドバイスできることとすればあんまり考えすぎないでくださいね。
    マイナスなことばかり考えてしまい、ネットで検索魔なっちゃいますから!
    ドンとかまえたほうが赤ちゃんも安心してくれると思います♡

    • 8月14日
  • aya

    aya

    詳しく教えて頂きありがとうございます。゚(´つω・`。)゚。

    やはり経験されてる方やその道を知ってる方に聞いた方が安心します💦
    明日沢山話してきます☺️

    ありがとうございます💦!!

    • 8月14日
ゆーかち

つわりは2ヶ月から私も始まりましたよー食べては吐いての繰り返しですσ^_^;お出かけはあまりできませんでした。。
あと出血はよくあることではなく、危険なので病院で見てもらうことをお勧めしますm(__)m

  • aya

    aya

    ご回答ありがとうございます😢

    食べれなかったりが多くて…
    冷たいものだったり食べやすいものばかり食べてるのですがあまり栄養的には良くないですよね(´・ω・`;)…

    • 8月14日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    全然大丈夫です!つわりのうちはしょうがないです(*^^*)私も食べたいものばかり食べてましたよσ^_^;つわりが終わってから気をつければオッケーです♪

    • 8月14日
うさみみQ

つわりは個人差なので、ひどい人は注射レベルですよ。
つわりひどいなら車の運転は控えたがいいかなと。

出血は流産なりかけなので、すぐに病院いかれたがいいですよ!

  • aya

    aya

    ご回答ありがとうございますヾ(・ω・`;)ノ
    注射までする必要があるほど酷かったりするんですね…
    とにかく明日病院にいってきます💦
    流産しやすい時期と聞いて怖いです…

    • 8月14日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    すみません、注射じゃなく点滴です💦

    初期の流産は先天性異常とか染色体異常とかなので、安静にしてても流れる時はながれるそうです。
    ただ切迫流産で少量の出血なら安静にしていたら通常妊娠に戻ることもあるので、病院で検査しないとわからないですね。

    • 8月14日
  • aya

    aya

    大丈夫です😊
    点滴ですか💦

    私の母親が一度流産を経験していてやはり安静にしていてもなってしまう時はあると聞かされていたのですがやはりそうなのですね。

    明日受診の際に詳しく聞いて教えてもらいたいと思います。。ありがとうございます!

    • 8月14日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    口から摂取できない場合は赤ちゃんというより母体のために点滴するらしいです。

    不安煽ってすみません💦
    無事に成長してくれているといいですね💕

    • 8月14日
deleted user

つわりは早かったら始まりますよ。
妊娠がわかったことによって
気持ち的にって部分もあるかもしれませんが(^_^;)

出血に関しては
早めに産婦人科を
受診された方が良いと思います!

  • aya

    aya

    ご回答ありがとうございます。゚(´つω・`。)゚。

    気持ち的にも大きい気がします💦
    どこまで動いていいのかなど分からず…
    明日病院に行ってきます😫

    • 8月14日
みーちゃ★〇゜

つわりはしんどいですよね(>_<)
無理をされず、ゆっくり休んでくださいね!
私は初期に茶おりがでて、慌てて病院に行きました!私は大丈夫でしたが、一度病院で診てもらった方が良いかと思います!

  • aya

    aya

    ありがとうございます💦
    つわりがこんなに大変なんて驚きました…
    ただ家にいても体がしんどくて💦

    • 8月14日
deleted user

私も同じ時期から強烈なつわりが始まり、出血もありました。
不安で辛い毎日を送っていたのでお気持ち分かります(´;ェ;`)
つわりは仰るように個人差がありますし、出血はよくあることではないかもしれませんが、つわりがあるのなら赤ちゃんが育っている証拠です(><)
難しいことかもしれませんが、今は色々考えずに無理をせず過ごしてほしいと思います(´×ω×`)

  • aya

    aya

    ご回答ありがとうございます😢💦

    不安ばかりです(´・ω・`;)…
    初めてで分からないことばかりです😔
    元気に育ってくれてるのかな。。と毎日が心配です(´・ω・`;)

    考えすぎもよくないのですかね…💭

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考え過ぎは良くないですが、考えてしまいますよね(´・_・`)
    私もそうでした(T_T)
    病院を受診して、少しでも不安が取り除けるといいですね(><)

    • 8月14日
☆y.amama☆

早い人は2ヶ月から始まるみたいですね(*^^*)今3ヶ月ですが、夜中のムカムカで生理遅れてまだ3日くらいで妊娠に気付きました!

あと確かに出血は通常妊娠ではしないみたいですが、わたしの場合1人目は16週頃まで少量の茶オリがありました。茶オリは古い出血が混じってるものだったみたいです。
今回も3ヶ月に入った今でもたまに茶オリあります。鮮血とかピンクのおりものは新しい出血みたいなのでちょっと心配ですね。。
どちらにしろ病院でみてもらったほうがいいですね(*^^*)

  • aya

    aya

    ご回答ありがとうございます💦!
    最近は夜寝付けないのもかなりストレスで…😔

    出血はやはり危ないのですね…(´・ω・`;)
    茶オリは問題ないのでしょうか💦
    汚い話しで申し訳ありませんが
    茶色かったりピンクっぽかったりバラバラで💦
    用をたす時にトイレットペーパーに着くくらいだったりおりものシートに少量なのですが
    不安です。
    明日受診してくるので詳しく聞いてみます(´・ω・`)…

    • 8月14日
kana1104azu1218

大丈夫ですか?
アタシもつわりの始まり、
早かったです(笑)
心拍確認できるかどーか…
6週くらいだったとおもいます。
とにかく食べ物が食べれず…
体がだるくて何もする気になれず寝っぱなし(笑)
出血もあって病院行くと自宅安静になったこともありました💨💨
後期に入ろうとしている今もまだ軽いつわりあります(笑)

脅かすつもりはありませんが初期からずーっとつわりです(笑)
アタシもこんなに長い間ひどく辛いと思いませんでした☆

3カ月、4カ月安定期入るまでは不安で気分も落ち込み検索魔になってました(笑)
またその頃はつわりがピークで仕事を休み、自宅療養とし点滴に通いました(笑)
おかげで体重は減りましたが💨

でも今思うとなんであんなに悩んでたんだろって思えます💨
たぶん、ホルモンバランスが崩れて誰もが不安な時を過ごしてるんだと思うことにしたら少しずつ気分は楽になりましたょ💡


出血は真っ赤ですか??
鮮血だと流産の可能性も(;´∀`)
アタシは初期に一度流産してます。この頃の流産は母体は関係ないと言われますが、やはり辛いです。出血が少なかったことで大丈夫だろうとアタシは仕事をしてました。
後悔しない為にも早い目の受診おすすめします💨💨

  • aya

    aya

    ご回答ありがとうございます😢😢
    なかなか毎日毎食食べれません…💦
    寝っぱなしなんです!同じです…

    行っている産婦人科が盆休みだったので
    出血したときは電話しましたがやはり安静にして明日来てくださいと言われましたので行ってきます😔
    つわりがいつまで続くのか。メンタルやられます🤕💦

    出血はバラバラで茶色かったりピンクっぽかったり…流産が怖いです。
    仕事は辞める方針で只今自宅にいます。
    あと2回ほど出勤があり4時間労働なのですが飲食店社員なためハードで…💭

    • 8月14日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    どんなけ寝るの!!って自分でも思うくらい寝れました(笑)
    眠りつわり??
    寝てないとだるくて家事もやる気出ないんですよね(笑)

    アタシはなんにも口にできずひたすらガリガリくん食べてましたょ(笑)あとフルーツ💡パイナップルが多かったかな?

    だいたいは14、15週ピークに18週あたりだったかな?終わるみたいですょ??
    なにも食べれないし匂いにも敏感になってしまってほんとなんで?って思ったこと何回もあったけど赤ちゃんが元気でいる証!!って自分を説得してました(笑)
    今もまだつわりがありますがこの時期になるとエコーもしっかり顔がわかるし、胎動もあるので苦になりませんょ♥

    あまり考え過ぎず気楽に行きましょ♥

    もし明日病院行かれるなら診断書書いてもらったらどうですか?あと2回とはいえ重労働は良くないです💨💨
    診断書出せば会社は従わないと行けないので無理やり出てきてとは言われません。

    アタシは出血ありでも働いてました。結果が遺伝子の問題と言われてもやはり後悔して自分をせめ辛い期間を過ごしました。
    気持ちが落ち着いたある時今の子を妊娠しました☆
    今回は過保護のように何度も職場に診断書を出して仕事の調整してます💡


    後悔しない選択してください✨

    • 8月14日
  • aya

    aya

    そうなんです!!かなり寝てます笑
    常に眠くて…😪
    起きたらすっきりするかと思いきや相変わらず気持ち悪いのでなんだかなぁという感じです🤕💭
    食べ物はやはり
    さっぱり系を欲してます!

    赤ちゃんのためと思って耐えていますが…
    毎日やられてます笑

    まりさんのベイビーちゃんはもうお顔もわかるんですね👶🍼元気に育ってくれててなによりです😊

    過去のつらい話を出してしまい申し訳ありません。
    私もそうなった場合後悔が計り知れないので慎重に行動していきます。。

    • 8月14日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    だるかったり眠かったり…それは体が休んでと言っているサインだと思って💨💨って助産師さんに言われました。
    体は赤ちゃんをお腹の中で育てるための準備をしてるって💡

    わかります!さっぱり系♥
    5ヶ月頃からはとにかく冷やし中華、素麺食べてました(笑)

    今はサラダが1番です(笑)

    今の時期をのりきったらayaさんも赤ちゃんの顔がわかったり、胎動感じたり、辛かったのを乗り越えてよかった♥って思える日が来ますょ(*´∇`)ノ
    きっと今は母になるための試練なんですょ(笑)

    • 8月14日
☆★

本日出産した者です❗😃

私も妊娠2ヶ月目位からつわりが酷く、体調不良でした。

ですが、妊娠4ヶ月目位からつわりが大分楽になって、後期にまたつわりが復活しました😭💧

今は大変ですが、あと8ヶ月後には可愛いベイビーに逢えますから😆

頑張ってください✊😃✊

  • aya

    aya

    ご回答ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます!!!!👶
    無事ご出産されてなによりです😊

    出産早々相談に乗って頂き申し訳ありません💦
    後期にもまたつわりがあるんですね?!
    大変ですが赤ちゃんにはやく会いたいです😊

    • 8月14日
  • ☆★

    ☆★


    後期には子宮がおへその辺りから胸の下の辺りまで上がって来るので何か食べる度に胸焼けや吐き気で沢山食べ過ぎるとすぐに吐いていました。

    なので食事は1日に1食➕α程度に控えてましたょ💡😉➰💕

    • 8月15日
  • aya

    aya

    あがってくるんですか?
    そうゆう様な影響があるのですね…💦
    今後実際に体験する際に気をつけておきたいです😊
    ありがとうございます♪✨

    • 8月15日
  • ☆★

    ☆★


    よく妊娠すると胃が上がってきて胃酸が逆流して吐き気がする、と聞きますが、助産師によると子宮の位置が胸の下の辺りまで上がって来ていて、出産が終わると子宮の位置が正常の位置に戻るそうでした。

    助産師さん達とお話していると親切な方は色々教えて下さるので色々勉強になります❗😃

    • 8月16日
ちゃん

私も5週くらいからありました(´;ω;`)
本当辛いですよね(>_<)
吐きづわりだったので
ずっと寝たきり状態で
車の運転とかはもちろん
できませんでした( -̩̩̩_-̩̩̩ )
検診の待ち時間も
トイレで吐きながら待ちました(*_*)
かろうじて、ウィダーインゼリーや
爽健美茶は口にできたので
私は点滴などはしませんでしたが
辛い時は言えば点滴してくれますよ!
多少楽になるみたいです´◡`

私は初期の頃、出血したら
病院来てね!と言われてたので
受診した方が良いと思います(>_<)!

  • aya

    aya

    ご回答ありがとうございます。゚(´つω・`。)゚。

    つわりの辛さを甘く見てました…💦
    ただ座ってるのもしんどくて
    アイスやスポーツドリンクなどしか受け付けず米や炭水化物をかなりとっていません。。

    点滴してくれるんですね🤕
    明日受診の際に聞いてみたいと思います…💭

    • 8月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    私はガリガリ君やゼリーや
    果物ばかり食べてました(>_<)
    アイスは食べやすいですよね♪
    同じく炭水化物は受け付けず
    でした(>_<)助産師さんに
    相談したら今は栄養とか考えなくても
    赤ちゃん育つから大丈夫だよ!
    食べれるもの食べて!
    と言われましたよ♡!
    あと、いろはすの
    レモン炭酸もスッキリしますよ♪

    • 8月14日
  • aya

    aya

    そうなんですか?!😧
    自分の食べれるものばかり食べていたらいけないんだろうなと悩みながらもやはり食べれずでした🤕
    おすすめのドリンク試してみます😊
    ありがとうございます♪♪

    • 8月14日
ママリン

私はつわりはほとんど無かったんですが、9週目までずーっと出血してましたよ!
不安ですよね。。
初期は何も出来ないので、ただひたすら安静にしてました。
でもちゃんと元気な赤ちゃんを出産しましたよ!!
心配し過ぎずゆったり過ごしてください!

  • aya

    aya

    ご回答ありがとうございます😊
    そんなに出血が続いてたんですか💦
    無事にご出産されてよかったです…。
    出血するたび焦ります。。

    • 8月15日