※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすち
妊活

妊活中で不安。ピル影響?PMSひどい。サプリや排卵検査薬アドバイス求む。

結婚してあと2ヵ月で1年。
妊活を初めてから5ヵ月。
3月いっぱいまでピル(ファボワール28)を2年くらい飲んでいました。
元々生理痛がひどくてピルを飲み始めましたが、ピルをやめた今も生理痛は軽くなっています。
なかなか赤ちゃんが出来ない気がして
すごく気になって生理が来るとへこんでしまいます。ピルを飲んでいた事とかは全く関係ないのでしょうか??周りは簡単に妊娠しているように感じて仕方がありません。周りと比べないでゆっくりと
妊活出来ればいいのですが。。
仕事のストレスもあり、PMSもピルをやめてからさらにひどくなった気がします。
何かオススメのサプリなどがあれば教えていただけませんか?排卵日は基礎体温付け始めたばかりでアプリだけで管理してます。でも排卵検査薬とかも使ってみようと思っていますが、どのようなものを使えばいいのか迷っています。
アドバイスなど頂けるとありがたいです。

コメント

ゆっちゃんママ☆

ピル辞めてすぐは生理が安定しないと説明受けた記憶が…
PMS、一度婦人科で相談したらいいと思います(*^^*)
わたしはイライラが酷く、抑肝散(よくかんさん)という漢方薬を処方してもらい、飲み続けたら効いてきましたよ!!

• あすち

あすち

ご回答ありがとうございます!
    辞めてから3ヶ月は安定しないと聞きましたが、生理も普通にすぐ戻りました!妊活しても問題ないように言われた気がして…でもやっぱり少しは関係あるのかなぁと思いまして😞
    私もすごくイライラが酷いです。漢方薬、婦人科でもらえるのですね!今度相談してみようと思います!ありがとうございます!!!

• 8月14日
  • ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

こればっかりはなかなか見えない部分なので難しいですよね。
    生理が来てても無排卵ってこともありますし(T_T)
    わたしも出来づらい体と言われてましたが、何も考えずに幸せ感じながら仲良ししてたら4ヶ月程でできました(*^^*)

• 8月14日
  • あすち

あすち

いろいろなタイミングもあるようですしね😞❗
    無排卵とかも怖すぎます…
    やっぱり何も考えずに前向きにいる方が出来るのかもしれませんね!💓
    調べると、1年で授かる確率80%と出ていて、とても不安になってしまいました。周りは妊娠してたり子供が何人もいたりと、相談しにくかったりするのでお話を聞いて頂けてとても嬉しいです。💓

• 8月14日
  • ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

わたしはもう時期二人目も考えてるので、二人目不妊は大丈夫かな??と心配してます😔
    早く赤ちゃん来てくれますように💗

• 8月14日
  • あすち

あすち

二人目が不妊とかもあるんですね、、不安ですよね😞💓
    お互い、ストレスためずにがんばりましょう( ´•ω•` )❗

• 8月14日
☆パン☆

私の場合は女性ホルモンが正常よりも低かったので治療みたいな感じでピル飲んでました。
半年ぐらいですが💦
元々生理痛も酷かったです( ;∀;)
ピル飲んでましたが妊娠できましたよ!
排卵日は基礎体温をアプリで管理しつつおりものの状態に注意してました!
排卵前は透明な伸びるおりものがあったのでそれと基礎体温とを目安にしてましたよ!

• あすち

あすち

ご回答ありがとうございます!!
    女性ホルモンが低い場合もピルを処方されるのですね!
    アプリはすごく便利で簡単に管理出来るから良いですよね!
    おりものの状態はあまり良く見てなかったので、今度から見てみるようにしてみます(^^)
    参考になります、ありがとうございます!!

• 8月14日
  • ☆パン☆

☆パン☆

子宮を休ませるのが目的だったみたいです!
    このままだと酷いと閉経や不妊になると言われたのでかなり不安ありました...(´・ω・`)
    ピルを止めたあとはなかなか生理が安定しなくてしばらくは予定日過ぎてもこなかったりしたんでタイミング難しかったです。笑
    後は、葉酸は早めから取り入れた方がいいらしいですよ!
    私は便秘解消と野菜不足解消のために飲んでたサプリに葉酸も一緒に入ってました!
    後は内臓冷え性があったのでなるべく温かい物を飲んだりしてました!

• 8月14日
  • あすち

あすち

それはかなり不安ですね( ´ ` )やっぱりタイミングはすごく大切ですよね…難しいですね。。
    葉酸が入ってるサプリ、探してみます!!冷え性は私もあるのでやっぱりなるべく暖めた方が良さそうですね😭
    まだまだやる事はたくさんありそうなので頑張ってみようと思います😭💓

• 8月14日
☆パン☆

頑張って下さい!
でも、頑張りすぎないようにしてくださいね!
ストレスが一番の敵です!!

きっとあぴさんの所にもベビちゃんきてくれます!

• あすち

あすち

ありがとうございます(´;ω;`)💓💓
    なんて優しいんでしょう。嬉しいです。泣
    前向きになれます。気長に頑張ってみます!
    旦那にもあまりしつこく毎日相談出来ないのでwありがたいです!

• 8月14日
  • ☆パン☆

☆パン☆

私がピル飲み始めたのは結婚前だったので、身体の事を知った上で子供好きなのに「二人で過ごすのもいいんじゃない?」と言ってくれた旦那にどうしても子供を...と思ってめちゃくちゃ調べまくったんです!
    ただネットはいろんな情報があるので、先ずはできることって思って温活しました!
    そしたらおりものの変化が明確に分かるようになったので、やっぱり冷えはよくないんだなーと実感しました。
    飲み会でもお酒を控えたり、カフェインを控えたりといろいろやってたらストレスになってたみたいで、気にしないで飲んだりした周期で妊娠がわかりました!
    ストレスになってないつもりでも、身体にはストレスになってる場合もあります!
    きにしないっていうのは難しいのは私もそうだったのでよく分かりますが、「できる!大丈夫!」って信じて少し気持ちにゆとりを持つのも大切だと思います!

• 8月14日
  • あすち

あすち

そーなんですよね、ちょっとしたことがストレスになってたりするので気にしないのが1番なのは分かってるのにー!って言う悔しさ😞分かります。
    ネットは本当にいろいろな事が書いてあって何が本当かどうかなんてやっぱり自分には分からなくて調べれば調べるほど訳分からなくなりますよね。
    考えすぎないように、まずは体を温めてみることから始めてみす\(^O^)/

• 8月14日
  • ☆パン☆

☆パン☆

応援してます!

妊娠菌!
    置いていきますー(ノ・ω・)ノソーレ

• 8月14日
  • あすち

あすち

すごくいろいろな情報本当にありがとうございます\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
    がんばります!!、

• 8月14日