※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘にスワドルアップを使っていたが、卒業を考えている。いつ卒業させたか、方法や夜の授乳について教えてほしいです。

生後7ヶ月の娘がいます。スワドルアップをサイズアウトするまで使用しようと思い、ずっと使って寝かせていました。
しかし、考えてみたらもうすぐ1歳だと思い、徐々に卒業を考えています。
ネットで調べると段階をふんで卒業させると出ており、私もそれに従い、今日のお昼寝は片腕を外してみましたが、寝られず泣いてしまい、失敗……

そこで質問なのですが、スワドルアップを使用していた方はいつ卒業させましたか?その時の方法を教えていただきたいです。
また、夜の授乳でスワドルアップを着させていないと起きて、寝かしつけが必要でしたか?

コメント

ママちゃん

5ヶ月くらいで卒業しました!
片手はずして寝れたら着せないで寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり片手ずつですよね!ありがとうございます😊

• 2月8日
きりん

次女が3ヶ月~使っていました。
指しゃぶりする子なので、手の部分がビショビショになるので腕を出すようにして寝れてました。
寝返り打ったのが遅いので、寝返り返りが出来るようになった10ヶ月くらいで卒業しました!丁度夏で足が蒸れてしまっていたのもあって…。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月と聞いてまだ大丈夫なのだと安心しました!うちも寝返りが遅いです笑。今すぐ卒業しなきゃと思わず気長に頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 2月8日
さー

コメント失礼します💦
私も今、スワドルアップの卒業について悩んでいます…
夜だけの使用で、それでも何回も起きるんですが…
その後、卒業されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。チャレンジしようと思った矢先に夜泣きが始まってしまい、断念してしまいました。。
    寝つきが悪く、お昼寝もなかなか寝かせられません。。
    悩んだのですが、2週間後から保育園なのでプロにこの子に合った寝かせ方を探していただき、教えていただいてから1歳までには必ず卒業させようと思っています。
    とても便利なグッズだと思いますが、卒業怖いですよね。

• 4月2日
  • さー

さー

ありがとうございます!うちも、夜泣きがあり、ここ数日少しまとまって寝てくれてましたが、試しに今日、右手を取ってみたら、そのせいか1時間おきに起きちゃいますね💦寝付きはいつも通りでしたが。
    保育園行かれるなら、また違ってきそうですね☺️
    うちは、その予定もないので寝不足でもなんとかやめようと思います😵大体1ヶ月くらいはかかるかなー…
    お仕事始められるとの事で夜泣きはしんどいですね😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きお互いお疲れ様です😂
    やはり挑戦してみても始めは起きちゃいますよね、その後の寝かしつけは難しくはないですか?うちは、トントンもあまり効かず最終手段みたいなものがないので挑戦出来ずにいます(>_<)仕事が始まってもその最終手段を保育園から伝授していただけたら、助かるなと😅
    お昼寝はどのようにしていますか?また、その時は1時間くらい寝てくれるのでしょうか?

• 4月4日
  • さー

さー

昨日も片手なしで寝かせたら地獄でした。
    夜中に起きたら、もうお乳じゃないと寝ないので、何度も授乳してます😅おしゃぶりも吐き出されて💦

お昼寝はひたすら抱っこ紐です💦抱っこさえしてれば、2時間とか寝ます。降ろすと着地成功しても10分で起きて泣きます😭
    スワドルアップは夜のみ使っていたのですが…もう片手外して2日目にして、辛すぎて今日は戻してしまおうかと…
    それでも、再々起きるならスワドルアップのせいじゃないということですね😵
    お昼寝は長いことしてくれますか?
    保育士さんになにか良いアドバイスあれば教えていただきたいです😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!特に保育園に通い、良い寝かせ方を学んだわけではないのですがやっとスワドルアップ卒業出来ました!コメントいただき、情報交換していただき、ありがとうございました😣🙏✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😂片手だけでもそんなにも大変なのですね😂何度も起きられるのが1番イライラして心折れますよね。
うちもまったく同じです!!お昼寝はオルゴールとトントンして布団で寝かせても30分で起きてしまうので最近は抱っこ紐で1時間から1時間半ほど寝かせてます。。これも保育園行くまでと思ってやってます。
続けるからこそ癖がついて、卒業に繋がるとネットには書いてありましたが、、お気持ちお察しします。。
そうですね、保育園でなにか良いアドバイスをいただけたらお教えしますね😅!