※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
お仕事

登録販売者の仕事内容や求人について教えてください。

登録販売者について分かる方教えて下さい

登録販売者の求人を見ると
ドラッグストアで店長または店長候補?の管理者
にあたる人になるんでしょうか?

今登録販売者の資格をとろうか悩んでいて、
とった場合どういうところで働くのか調べているところでした。

会社によって変わるのはわかりますが、
分かる方教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

登録販売者の資格を取っただけだと、実務経験が必要となります。
実務経験が無い方やたりない方は研修中として、条件をクリアするまで経験を積むことが必要です。

過去5年間の間に2年以上、かつ合計1920時間の勤務時間をクリアすれば正式に登録販売者としての勤務です。

ドラッグストアでは、登録販売者がいなければ営業することができません。
正式な登録販売者は店舗管理者としての仕事が可能となるので、求人に出てるドラッグストアで募集されているのは、正式な登録販売者として活動できる店舗管理者(店長や店長候補)なのかと思います。

登録販売者の資格を持ってるだけでは意味がないので、実務経験を積むまでは他のパートなどと同じで手当も出ないところが多いです。

• まほ

まほ

実務経験はドラッグストアで働くことですか?
    調剤薬局で今働いています。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調剤薬局でもOTCの取り扱いがあれば経験に入りますが、実務経験の実績表は会社が記入するため一度職場へ確認した方が確実ですよ😌

• 2月8日
  • まほ

まほ

分かりました。ありがとうございます

• 2月8日