※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンションを購入してリフォームやリノベーションした方に質問です…

中古マンションを購入してリフォームやリノベーションした方に質問です。

業者と一緒にリフォーム前に近隣に挨拶に行きましたか?
行った方はリフォーム前と入居前に2回手土産を持って行きましたか??

何を持っていったかも教えてほしいです!

コメント

おかん

以前住んでいた家が分譲賃貸で上の階の方が購入されてリフォームされるということで「工事の音がうるさいかもしれませんがよろしくお願いします」と菓子折りを持って挨拶にきたことありました。

普段昼間家にいなかったので気になりませんでしたが、体調不良で平日昼間在宅した際は結構音がしてうるさかったので、まぁ確かに挨拶してもらったほうがストレスはないかなという感じでした💦

ちなみにその方は入居時には挨拶来なかったです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

失礼ですが、いくら位の菓子折りでしたか??
    あとリフォーム会社の方も一緒だったでしょうか?

リフォーム前と入居後に挨拶行こうと思ってますが、2回手土産持っていくと迷惑でしょうか??😭

• 2月7日
  • おかん

おかん

記憶の限りはリフォーム会社の方は一緒じゃなかったような気がします。

うーん、値段…
    頂いたものなのでわかりかねますが、退職菓子でよくもらう百貨店のお菓子だった気がします。
    特に高額そうではなかったです。

当時は分譲賃貸で住んでいて別に長い付き合いになる予定もなかったですし、都会のほうに住んでいたのでむしろ挨拶来られてややビビりました 笑
    もちろん迷惑とも思いませんでしたが、丁寧な人だなぁという印象でした。

ちなみに私自身は今分譲マンションを購入して住んでますが、特に挨拶してないですし、誰も挨拶には来られてないです😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!

こちらは道を歩けば知らない人にもこんにちはと挨拶するくらいの田舎なので、挨拶に行こうと思います!

• 2月7日

こんにちは☺️
リノベーション会社で勤務していた事があります。
うちは、工事前は業者のみ、居住者の方は入居前の挨拶をお勧めしていました。
その方が、工事期間中のクレームを業者に言いやすかったり、怒りの矛先が居住者の方に向かいにくいからです。