※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

3歳の子供のお昼寝について、家庭保育されている方に質問です。幼稚園では昼寝しないイメージですが、年少になれば夜まで体力持ちますか?

家庭保育されている方!
3歳の子はお昼寝しませんか?その場合何時ごろ起床&就寝ですか?🙂

今保育園では昼寝をしていて、夏に引っ越すため一時的に家庭保育になり、来年の春に年少さんで保育園か幼稚園に入ります。
保育園が3歳枠は激戦なので、幼稚園の預かり保育も検討しています。幼稚園だとお昼寝しないイメージなのですが、年少になれば昼寝しなくても夜まで体力持ちますか??

コメント

km

幼稚園は基本的にお昼寝なしですね。
息子が4月から幼稚園なので今はお昼寝なしの生活に切り替えているところです😥
うちの子は寝かせればお昼寝しちゃうんですが寝かせないようにしてるので夕方辺りは機嫌悪くなります💦

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!やっぱり眠いと機嫌悪くなりますよね😅慣れですかね…!
    春から幼稚園楽しみですね🥰

• 2月7日
さとぽよ。

うちの息子は、2歳5ヶ月からお昼寝しないです😊
今はプレ幼稚園通ってますがお友達に聞いてもだいたいお昼寝してないコばかりのようです。
だいたい20時半から23時くらいには寝て、8~9時くらいに起きる感じです🎵

姪っ子が保育園から年中から幼稚園に行きましたが今年長ですがお休みの日もお昼寝しているようで保育園のお昼寝の癖がなくならないようです。

• えみ

えみ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 2月7日
えみ

コメントありがとうございます!
そうなんですねー!6:30起床とかだと19時頃にはダウンしそうですよね😅笑
習慣でどうにかする感じですかね😂💦

マヤ

うちの子は基本的に昼寝します😊

保育園でも年長まで昼寝あります😊

朝は早ければ5時半位ですが
大体は6:30〜7:00くらいです😊