※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hohhoh
子育て・グッズ

3人目妊娠中でベビーカー迷っています。冬は使わないけどA型とB型どちらを選ぶか悩んでいます。要望や生活スタイルを考慮して選びたいです。

ベビーカー迷ってます。

3人目妊娠中なのですが、1人目はA型ベビーカー買わずにB型ベビーカーを購入して使いました。
2人目はA型ベビーカーを義妹から借りて、B型使えるようになったら、長男のお下がりを使いました。
今回久しぶりに妊娠して、ベビーカーどうしようかな~と迷ってます。

◯ 10月に生まれる予定だが、雪国在住のため、冬はベビーカー使わない。

◯手持ちのB型(10年前購入)はまだまだ使えそうだが、もしかして寿命?

◯義妹に借りたA型は12年前のもの。

ネットや店舗で見てみましたが、使用するのは最後(4人目はない)だし、予算的にも2万5千円位かと思ってます。(旦那は義妹に借りろ。あるやつ使え。だそう苦笑)

1、冬使わないとはいえ、3才まで使えるし、雪が降るまでの間お散歩に使うかもしれないから、A型を購入する。

2、短期間義妹のA型を借りて、B型(バギー)を新しく購入する。

3、短期間義妹のA型を借りて、B 型もあるもので済ます。

4、A型は数ヶ月レンタルして、B型を新しく買う。

B型を新しく買う場合、リクライニングできるものがあるみたいなのですが、使ってるよ!って方いますか?
A型なら、グレコかイオンで見かけたベビーカーが予算的にもいいかなぁと思ってます。

生活スタイルとしては…
上の子2人は小学生なので、一緒に公園に行くのはたまにだと思います。
犬を飼っているので、冬以外は散歩の可能性があります。(ベビーカーで行くかは未定。私はしないかも?)
抱っこヒモは新生児から使えるものを持っています。
田舎なので、移動はほぼ車。学校へは徒歩。徒歩は春~秋限定。

すごく迷っているので、自分だったらこうする!とかリクライニングのB型いいよ!とかあったら、お聞きしたいです( *・ω・)ノ

よろしくお願いします(^ー^)

コメント

yaomama

二人目は冬生まれで、北海道なのでベビーカーは春まで使いませんでした。
3人目の時にウチはベビーカーを新調しました。今のベビーカー軽い!走りやすい!10年前のモノよりもかなり性能アップで感動しました。

• Hohhoh

Hohhoh

コメントありがとうございます(*´ー`*)
    3人目で新しくされたのですね🎵
    ちなみにA型ですか?

• 8月14日
  • yaomama

yaomama

ウチはベビーカーに求めるものはとにかく荷物が入る、買い物が入るモノを求めてたので、グレコの背面タイプの買い物カゴが入る大きめのにしました。ベビーカーでそのまま買い物できるので、重宝してますが、やはり少し重めです。

• 8月14日
Hohhoh

コメントありがとうございます(*´ー`*)
グレコの買い物カゴ入るベビーカー気になってました❗
荷物も持ち手に掛けるよりたくさん入ると便利ですよね(^ー^)
ベビーカーに求めるもの…時間がたくさんあるのでじっくり考えたいと思います(*´∀`)
ありがとうございました❗