※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

3歳男の子のなんでなんで攻撃はいつ終わるのか、説明が難しくて困っています。皆さんのお子さんはどうでしょうか?対処方法を教えてください。

3歳男の子のなんでなんで攻撃はいつ終わるのですか😭

何でもかんでもなんでなんで…

子供によくある事と聞きますが説明しにくいものまでなんでなんで…

ゆるく説明してもその説明からエンドレスになんでなんで…

最近はめんどくなって来て、なんででも!知らない!で終わらせてしまう😭

皆さんのお子さんはどうですか?
なんでなんで攻撃あった方は何時までありましたか😭
どう対処するのが正解なのでしょう😂

コメント

どれみ

一緒に調べよっかって言ってました!
で、図鑑やiPadで調べてました!

  • 納豆

    納豆

    そういうのいいですね!試して見ます😆💕
    ただ些細な事までもなんでって言ってくるので困りますね😅
    例えばご飯だよ〜でなんでご飯?時間だから!なんで時間?とかなんとか🤣

    • 2月7日
  • どれみ

    どれみ

    あっ!わかります!
    だから私、6になったらご飯!とか言ってて、ダイソーかスリーコインズ(どっちで買ったか忘れました)のとけいを6じに合わせて、これと同じになったからご飯よ!みたいに言ってました!
    お風呂あがるのとかも、そんな感じで!笑笑

    • 2月7日
  • 納豆

    納豆

    なるほど!時計の勉強にもなりますね🤔
    その時計はもう電池で動かさずにって事ですよね?時計見る習慣とかにもなりそうなので試してみたいと思います😆💕

    • 2月7日
  • どれみ

    どれみ

    こんな感じの知育時計です!◡̈♥︎

    • 2月9日
不器用母ちゃん

なんでだと思う~?って質問返しをして発想力などを鍛えるチャンスだと聞いて、そうしてました🤗
未だになんでー?はありますが、半年くらいはあったような…(笑)

  • 納豆

    納豆

    なんでだと思うー?はよくやります!(めんどいときなど 笑)分かんないなんで?って考えてもくれません🤣
    半年…いつから始まったか最近急激になんでが目立ってきて参ってしまいます😂

    • 2月7日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    うちもそうです😂
    うちの場合は私が先に考えを言うと「俺はね~」って話してくれます🤗

    ずーっと続くと嫌になりますよね😂

    • 2月7日
  • 納豆

    納豆

    自分のもってる玩具や動画でなんでかなー?って聞くとこうじゃないの!とか言ってくれるんですが、自分からきいたなんでにはわかんないで終わりなのでじゃあ、ママも分かんないで終わらせてしまいます😂

    • 2月7日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    こちらが分かんないで済ませちゃうと子供も分かんないって言えばいいと解釈しそうで、なるべく言わないようにしてます😂

    • 2月7日
  • 納豆

    納豆

    確かにそうですよね😭
    でも毎回毎回きちんと答えるのは耐えれなくて😂
    お喋りな子なんで常に喋ってなんでって言います😭🙌

    • 2月7日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    うちも黙ってるのなんて寝てる時だけです😂
    段々腹たって仕方ないです…(笑)
    余裕がない時は分かんないな~で済ませてますよ😅
    母も完璧ではないですから😂

    • 2月7日