※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りすると吐き戻しが多くなり困っています。対処法は吐いたら拭く以外にないのでしょうか?洗濯も頻繁で大変です。

寝返りしてお腹の圧迫?で吐き戻しがあるんですが、
対策とかやりようがないですよね…?

まもなく生後5ヶ月になる娘なんですが、
時間差の吐き戻しが多いです💧
最近寝返りできるようになって、
寝返りしてから吐き戻しがダラダラと…。
寝床でやられると、私の寝るところが悲惨なことに💧

ヨーグルトみたいな吐き戻しは、
しかたがないって言われたことはあったのですが、
スタイでも拭えない量だったりするので💧
飲み過ぎというのもあるのかもしれませんが、
まだ吐き戻しはしかたがないですし、
吐いたら拭く以外、対処の方法はないですよね?💦

上の子が吐き戻しがあまりなかったので、
あまりにもデロデロ出てくるので、
寝具の洗濯も頻繁で💧

コメント

nakigank^^

タオルの端をクリップみたいので留めてスタイ にする道具があってよく吐く時期はそればかりしてました。
普通のスタイ よりかは洗わなくて済むことが多かったです。あとは寝返りしそうな背中部分には大きめの防水シートを敷いてました。😊

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます🙇
    クリップで留めてスタイにできる道具があるんですね!
    調べてみます✨
    転がりそうなところには、防水シート敷いてたほうがいいですよね💦
    上の子の布団用で使ってた防水シートあるので、
    洗濯して敷いてみます😊

    • 2月7日
しお☘

うちの子も寝返りやうつ伏せでお腹が圧迫されて吐き戻すことが4ヶ月位から多くなってきました。

対処という対処ではないですが、やったことは敷きマットの上にバスタオルを引くとか、大きめなタオル地のスタイをこまめに替えるくらいですかねー。
※スタイの範囲外に吐かれることも多いですし。。。

段々と動きも活発になってきているからしょうがないと思っています。

洗濯物が増えるけど、タオルとかなら洗いやすいですし。

あとは、年始に洗濯機が壊れて新しくドラム式洗濯機を買い替えたので、ばんばん乾燥まで回しちゃってます。
洗濯機高かったけど、タオルとかならふかふかになるし、洗濯物を干す手間がなくなって楽になりました。
※乾燥できないもの以外はなるべくこれで回しちゃってます。
時短になるしオススメです。

  • ぽん

    ぽん


    返信遅くなって申し訳ありません💦

    タオルとか敷いて対応するしかないですよね💦
    気軽に洗えるものを汚してもらったほうがいいですもんね😊

    新しい洗濯機羨ましいです😭
    除湿乾燥機は新調したので、
    洗ったら除湿機に頑張ってもらいます✨

    • 2月8日