※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

へその緒が取れかけていて、自然に取れた時も血は出るの?産後の衝撃的な瞬間でした。

へその緒が取れかけていて、看護師さんに言うとペリっととってくれたんですが私が想像してた取れ方と違ってめちゃくちゃびっくりしましたw
血は出てるし赤ちゃん大泣きだしめちゃくちゃ痛そうでした😭
自然と取れた場合でも血は出るものなんですか
産後1番衝撃的な瞬間でしたw

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中、沐浴してる時で出血はしませんでしたよ🥺自然にぽろっととれて発見できない方もいますよね😂

ママリ

え、無理に取らなくて良かっんじゃ?!😅衝撃ですね!
うちは結構しばらく残ってて、すこーしずつ数ヶ月?かけてポロポロなくなっていったので血は出なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「取れそうたからもう取ってまうね」って言われてとられてましたw
    グロかったです(((゚〰゚)))

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

まぁでも残ってて雑菌繁殖することも無くはないし、看護師さんが判断して取ってその後元気ならお臍スッキリして良かったですよきっと!👍

• 2月7日
まなおくん

うちは1人目はしばらく血が出ていてジクジクになってしまって小児科で何度か焼かれてます🤭

2人目は気づかずにオムツと一緒に捨てるところでした(:3_ヽ)_(笑)

小怪獣

取れかけてるなぁと思ってたら、ある日突然なくて、なんでや!と、探したらオムツからころーんと。

その時に出血はなかったのですが、沐浴の後、微出血が続いてて、町の保健師さんに指導された処置の方法で膿みました😱⤵️

急いで産院に電話して☎️受診しました。

町の保健師さんと産院の看護師長さんの指示が全くちゃうもので、ブチギレた記憶があります🤣

産後すぐのしんどい時に心を波立たせんとってくれー💦と思いますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示が全く違うの分かりますw
    私は看護師さんでも人によって言うこと全然違うのでどれを信じればいいのか全然わかんないですw

• 2月7日
ぱんだ

うちは自然に取れたんですけど少しだけ血が出てました!でも、そんな剥がすなんて聞いたことないです😢

ままり

出産後、2、3日でまだ入院中にポロッと取れました。
血も出ておらず、危うく💩と間違えて捨てるところでした💦