※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

13wです。2日前くらいからガスが溜まっていて苦しいです😭優しくお腹をマ…

13wです。
2日前くらいからガスが溜まっていて苦しいです😭
優しくお腹をマッサージしてみたりガス抜きのポーズしてみたりしましたがおならもかする程度…もっと大物が溜まっているはずなのに出ません😫
薬は持ってますがあまり効かないので、薬以外でガス抜きの効果あったやり方あったら教えてください😭😭

コメント

ゆー

苦しいですよね😩
私も未だに溜まります💧

便秘はないですか?
私はなんでか、便秘からガスが溜まりやすくなってしまったので💦
助産師さんの友人からは、根菜食べてね!と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘あります!
    妊娠前までは便秘知らずだったのに…私も便秘からガス溜まりになってると思います💦
    やっぱ野菜ですよね…まだつわりの名残りで食べれる日と食べれない日があって栄養状態はあまりよくないと思います😵

• 2月7日
  • ゆー

ゆー

私も便秘とは無縁の生活だったので、苦しくて先生に便秘薬もらいました😂

もし食べられればですが、干し芋もおすすめです!
    食べすぎ注意ですが、私は妊娠中の最強おやつだと思っています🍀笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も酸化マグネシウムもらったんですけど、あんまり効かなくて😵💦

やっぱ芋ですね!
    さっき買い物行って焼き芋売ってたのでとりあえず買ってきました🍠

• 2月7日
えーみん

全然回答になってませんが、私も同じです〜

元々便秘体質ですが、妊娠するとガスが溜まって苦しいですよね😅💦
運動不足になるのも原因みたいです。
散歩がてら歩くのも良いみたいです。

1人目の時に水に滴下して飲む下剤が凄く良く聞いたので次回健診時に貰いたいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに妊娠前よりソファーでゴロゴロする時間増えました😫💦安定期になったら少し運動軽く始めたいなと思っていたのですが😂
    ガス溜まるのホント苦しいですよね😵
    上の子たちにはなかった悩みです😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

焼き芋食べたら出ました!
ガチです!
冗談じゃないんです!
びっくりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか!
    焼き芋買ってみます🤣
    ちょうどスーパー行くたびに食べたいなと思ってました😂
    食物繊維効果ですね😳

• 2月7日