※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っていて、下の子を育休中に2年間延長できるか、保育園は退園になるか、1歳と1歳半の保育園申し込みが落ちた場合について相談です。

上の子が保育園に通っていて、下の子育休中の場合、延長延長でゆったり2年育休とることは可能ですか?それとも上の子の保育園は退園になってしまいますか?

1歳と1歳半の保育園申し込みが落ちたとしてです!

コメント

ちゆ

息子の園は、下の子が2歳になった後の3月の時点で保育園に入れてなかったら上の子は退園になります💦

ひろ

自治体によると思いますが、うちは下の子の1歳児4月までに復帰しないと上の子が退園になるので、5月生まれで1歳児4月に復帰出来れば近くまでいけるかなー?と思います。

ポコ丸

うちのところは、下の子が満2歳になった月末まで上の子在園できます!なので下の子が満2歳になった月末に復職して退園を免れ、そのまま在園しています。
下の子の1歳と1歳半の不承諾通知を提出して育休手当も丸2年分もらいました!