※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊活

生理予定日過ぎても生理が来ず、妊娠検査薬で陽性反応が出た。不妊治療中で、産婦人科か不妊病院どちらに行くべきか迷っています。

初めて投稿します。

生理予定日前に、下腹部痛がありそろそろ生理来そうだなーと思いながら、生理予定日3日過ぎたのに生理が来ず、なかなか遅れたりしないので妊娠検査薬をしてみたら…これって陽性ですよね??
排卵検査薬でしか見たことのない2本線!!!!

不妊の病院や鍼灸に通い、自然妊娠出来ると思いますけどね…と言われながら1年以上。年齢も年齢なので不安でしたが、初めての陽性反応!
まだ安心は出来ないとは思いますが、これは不妊の病院に行くのか産婦人科に行くのかどちらが良いのでしょう??

コメント

はな

産婦人科で良いのではないでしょうか☺️

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます😊

• 2月7日

おめでとうございます!😊💓
不妊治療されている病院に連絡して聞いてみてもいいかもしれません!

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます😊
    そうですね!電話で聞いてみた決めたいと思います✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊💓

妊娠検査薬なので、妊娠のカテゴリーで質問されたほうがいいと思います。👍

• ピーチ

ピーチ

そうなんですか??
    妊活中の気持ちだったので💦
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活されていて、陽性反応がでた=妊娠なので、妊娠カテゴリーでいいかと思います😄

なかなか陽性反応をみたくても、みれずに妊活を頑張っている方がいらっしゃると思うので...😌
    どうかお身体冷やされませんように✨

• 2月7日
  • ピーチ

ピーチ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

そうですよね😢
    自分もそうだったのに配慮が足りませんでした…
    カテゴリーの変え方がわからないのですか…

ありがとうございます😌

• 2月7日