※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夫婦共に30代前半で静岡県に住んでいます。今年第一子出産予定なのです…

夫婦共に30代前半で静岡県に住んでいます。
今年第一子出産予定なのですが、現在マイホームを検討しています。
私は産休育休を取得し、来年復帰予定ですが復帰後は正社員ではなくパートとして復帰するつもりです。
今現在の世帯年収は650万程です。

有難いことに、土地は義両親から頂いたので、そこに家を建てるのですが、月々の返済が7〜8万円で名の知れているハウスメーカー(住宅展示場にあるような積水ハウス、一条工務店、三井ホームなど)で家は建てられるのでしょうか?💦
家のボリュームにも寄ると思うのですが、4LDK +駐車場4台分で考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは家の種類とか住宅メーカーによって違うのでなんとも言えないと思いますが
多少なりボーナス払い含めればそれくらいの値段でもいけるのではないでしょうか……💦
要相談だと思います💦
ちなみにうちは建売の家で、3000万円台する家(駐車場詰め詰めで4台とめられるくらい)で、銀行変動型ローン月7万~8万です。ボーナス払いなしです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!✨
    もし差し支えなければ、おいくらでローンを組んだか、頭金はおいくら入れたか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 2月7日
YN♡NAmama

同じく主人が30、私が27の時大手ハウスメーカーで新築しました!
4LDKで車4台で月々82000円でボーナス払い無しです!
土地があるなら上物だけだしいけると思います!

• ママリ

ママリ

もし差し支えなければ、どちらのハウスメーカーか、ローンはおいくらで組んだか教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

• 2月7日
YN♡NAmama

セキスイハイムさんです!
ローンは確か2900万だった気がします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭参考にさせていただきます!!

• 2月7日
yu-s

一条です!
建坪29坪で2700くらいです!
たいていのものが標準でついているし、壁紙は標準から選び2カラーなどもせず壁紙関しては本当に0円です。

• ママリ

ママリ

間取りは4LDKですか??駐車場は何台分ありますか??
    私の実家が駐車場が狭く、できれば家族分+お客様用として4台分確保したいと思ってます💦
    もし差し支えなければ、月々の返済額、ボーナス払いの有無も教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

質問ばかりですみません😢

• 2月7日
  • yu-s

yu-s

小さい裏庭を作りましたけど
    縦2台、横1台でとまれますが
    軽なら横向きのところに縦で2台行けると思います。土地は52坪くらいです。間取り写真とってくるのでお待ちください!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

防犯上もありますので、お写真でなくても大丈夫です!💦
    ご丁寧にありがとうございます(><)

• 2月7日
  • yu-s

yu-s

見たら消しますよ~👍

ボーナス無しなのでなしです。
    金額はわかりません😂

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 2月7日
  • yu-s

yu-s

ちなみに床冷暖房なので
    夏は各部屋の天井のサーキュレーターつけてました。
    冬は床暖房のみで22-23度まで部屋は保たれました。

夏より冬のが電気は安いです!

• 2月7日
みーこ

私たちも静岡県に住んでて、夫婦共にして30代前半です。
県中部で、かなりのメーカーさんまわりました💦

名の知れたHMさんがよいのですね⁈建物だけなら行けると思いますよー(๑>◡<๑)

• ママリ

ママリ

知り合いが地元の工務店にお願いしたときに色々揉めたあげく、引き渡し前に倒産してしまったようで。。その後の施工が大変だったみたいなんです💦
    大手だから絶対安心!という訳ではないと思うのですが、ある程度名の知れてるところの方がまだ少しは安心かなと思いまして😢
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月7日
じゅん

三井ホームで建てましたが、上物だけで、一般的な設備の家ならいけると思いますよ〜^ ^
自由度が高いので、あれもこれもとなったら無理かもですが。

ただ、外構は提携が値段の割に微妙だったので、外注しました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊✨
    外構のことも考えないとですね💦参考になります!ありがとうございます😭

• 2月8日