※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先日職場の先輩方から出産祝いを頂きました。そして内祝いを考えている…

先日職場の先輩方から出産祝いを頂きました。

そして内祝いを考えているのですが、スタバカードは失礼でしょうか?

タオルやドレッシング、旬の梨や桃の果物等のお返しを考えたのですが、どの先輩も職場から自宅まで電車通勤なので持って帰るのがかさばり大変かなと思いまして…。(職場に内祝いを持って行き、お礼をする予定です。)

けれど、目上の方に金券だと失礼でしょうか?

アドバイスを頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します!

コメント

あゆみ

私はタオルにしました~(>_<;)
金券も考えたけど、モロに金額がわかるのでやめました💧

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!

そうなんです。お値段モロわかりという弱点もあるんですよね😂

• 8月14日
おさつ

親しい友人にスタバカード+ちょっとしたもので返しました( ˊᵕˋ )友人からはスタバカード喜ばれましたよ♡
でも目上の方なら微妙ですね…金額が高めならメインを違うものにして添える程度にスタバカードは喜ばれるかも知れません。

• ママリ

ママリ

金額は3000円くらいなんです😃このくらいの値段ならメインのみの方がいいですかね?

• 8月14日
  • おさつ

おさつ

そうですね(´-`)それくらいなら別のものの方がいいかもしれません。

もともと友人にはスタバカード3000円のお返しのみの予定だったんですが、小さいからなのか熨斗がないからなのか地味すぎて…!(笑)それで別にちょっとしたものつけて返したくらいなので、先輩なら尚更べつのものにします(⌒▽⌒)

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡スタバカードは諦めて探してみます😊

• 8月14日
みぃ

職場の先輩にはガーゼタオルを内祝いで贈りました!
自宅まで郵送してもらいましたよ😄

直接手渡しされるのですか??
電車通勤だと、荷物にならないものがいいでしょうね😌

ゴディバとか、ちょっとお高めのお菓子とかなら持ち帰りもラクでしょうか✨
スタバのカード、個人的にはうれしいですけどね❤

• ママリ

ママリ

GODIVAですね♡さっそく調べてみます‼︎ありがとうございます😊

• 8月14日