※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
ファッション・コスメ

10年くらいつけまを愛用しています。ふと、このままいつまでつけまを使…

10年くらいつけまを愛用しています。
ふと、このままいつまでつけまを使い続けて良いのかなと疑問に思いました。
今のところ、つけまのせいでまつ毛がスカスカになったり等はしていません。マスカラだと落ちるのが気になるし、マツエクはやった事ありますが面倒くさがりの自分には向きませんでした。
年齢を重ねていくとまつ毛が抜けやすくなったり、つけまが不自然になったりするんでしょうか。
ギャル系や派手なメイクではないです。

コメント

m.k08

私はマツエクしてたら、まつ毛スカスカになりました😂妊娠してからはコロナもあるのでしばらくマツエクせずにいたら、また戻ってきましたけどね💡ちゃんとまつ毛美容液でケアするのも良いと思います😄

• さと🔰

さと🔰

マツエクもスカスカになるんですね( ; ; )
    でもまた戻ってくるなら安心です☺️
    私もまつ毛美容液は手放せません!!

• 2月7日
  • m.k08

m.k08

マツエクが取れる時、自まつ毛ごと抜けちゃうからホント、すっぴんでいるのが嫌になるくらいでした💔 私は美容液使ってなくて、ワセリンを塗ってるんですけど逆に美容液でオススメあったら教えてほしいです🥺笑

• 2月7日
  • さと🔰

さと🔰

確かに私もマツエクつけてる時、自まつが抜けてました!辛いですよね😭😭
    ワセリンてゆー手もありますね🤔🤔
    私もキャンメイクとスカルプDとフローフシくらいしか使ったことないですが、その中ではスカルプDが一番いいなと思って長く使ってます!
    ただ、伸びるとか増えるとかではなく一本一本がしっかりするという印象です!

• 2月7日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

私ももう10年くらいつけま愛用してます😊
私にはつけまの重さが二重をしっかりしてくれるので欠かせないです😂
マスカラが1番抜けないと思いますがつけまもまつげに直接つける訳じゃないのでそこまで気にしてないです🥺

• さと🔰

さと🔰

私も全く同じです!!二重をくっきりするために欠かせないんです( ; ; )!!
    私も全然気にしてなかったんですが突然ふと気になって、、
    お仲間がいて良かったです☺️

• 2月7日
 まま

以前同僚が40代になっても つけまは恥ずかしいから辞めなきゃと言ってて、そういうもんなんだなあって思ってました💦
もし自分の母親がずっとやってたら嫌だなあと思うので、子供がなんて思うかも気にしながらタイミング考えてはどうですかね💦

• さと🔰

さと🔰

なるほどです!
    子供の気持ちもありますよね😂
    参考にさせて頂きます!

• 2月7日
sk.

最近は物凄くナチュラルなものも販売されてますし
変にケバケバとかじゃなければいいと思います✨

• さと🔰

さと🔰

ありがとうございます!
    そう言って頂けて安心しました☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も12.3年くらいつけましてました😙31歳で辞めました😂つけまで二重にしてました。
最初は薄い顔に惨めになってましたが、美容液付けて伸ばしてまつげパーマして、マスカラガンガン塗ってます🤣そしたら化粧したら二重です😙

• さと🔰

さと🔰

私も今つけまで二重をくっきりにさせています!
    なるほど〜🤔まつげパーマ気になってます!
    ちなみにまつ毛美容液は何使ってましたかー?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まつげ美容液は、数ヶ月はエマーキッド使ってましたが、今はラッシュアディクトです😙
    まつげパーマはキツめに当ててもらってます😙

• 2月7日
  • さと🔰

さと🔰

そうなんですね👍✨
    私は安いまつげ美容液しか使ったことないので一度試してみようかな〜🤔
    参考にさせて頂きますね!
    ありがとうございますあ

• 2月7日
ママリン

アラフォーです。つけま良いですよね。昔に比べていかにも付けてます感ないし、ナチュラルなのだと見た目にはわからないので違和感ないと思います。20代の時はマスカラ何重か塗ってましたが面倒だし、30歳くらいからつけま付けてます。今は育休中でマスカラもつけまもなしですが、仕事行き始めたらまた付けようかなと思ってます。

• さと🔰

さと🔰

マスカラよりつけまの方が楽ですよね!✨
    お仲間がいて良かったです☺️

• 2月7日