※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開の経験がある場合、2人目も必ず帝王切開になるかはわからないです。昨日出産しましたが、トラブルがあり帝王切開になりました。逆子ではなかったが、赤ちゃんの向きが問題でした。頑張って自然分娩を試みましたが、赤ちゃんの状態が危険となり帝王切開に切り替えました。赤ちゃんが無事に生まれて感動しました。

1人目が帝王切開だと2人目も100%帝王切開でしょうか?
昨日赤ちゃん産みました!
結果トラブルの出産となりました。
逆子ではなかったけれど、赤ちゃんの向きが微妙な体制でなかなか赤ちゃんの頭が骨盤通ってくれませんでした。

頑張って頑張って下から産む方向で先生や助産師さんと
みんなで力合わせましたが
赤ちゃんの血圧がもう限界となり命が危険だった為
帝王切開に切り替えましょう!
ということになりました😣
陣痛の経験も帝王切開もどちらも体験できたので
濃い出産だったなーと思います
帝王切開でも赤ちゃん出てきた時とても感動し泣きました。
でも下から産むように陣痛のたびにいきんでる途中、
出てきたら感動もひとしおだなー下から出したいよー!😣とすごく思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

やってくれるところ探せばありますよ!

はじめてのママリ

私の姉は、
1人目帝王切開
2人目普通分娩でした!
3人目以降も普通分娩で良いと言われています。

個人病院だと確実に一度帝王切開してればそれ以降も帝王切開ですが、大きい病院ですと普通分娩できるところもあります。

ままり

病院によっては
2人目自然分娩できるところもありますよ!

ご出産おめでとうございます㊗️💓

にか

2人とも同じ個人病院で帝王切開でした。
私が行ってたとこは、本人の強い希望があれば二人目を自然分娩に挑戦することも可能でした。
ただリスクはあるのであまり勧めない、とのことでした。また、やる場合は何週までに陣痛が来ないと帝王切開等、それなりに制限がありました。
出きるか出来ないかはその病院次第だと思います。

ママ

ご出産おめでとうございます㊗️

私はまだ2人目の予定はありませんが、2人目も帝王切開の予定です。
下から産みたい!と思っていましたが、看護師の友人何人かに個別に聞いたところ、全員反対でした💦
子宮破裂のリスクがあること、破裂した場合母子共に助からない可能性が大きいこと…実際の現場に立ち会ったことのある友人から力説されました…
今すでに産まれている上の子の事を考えると、自分の気持ちだけで踏み切るのは危険だな…と考えさせられました。。

ままり

1人目 自然分娩
2人目 逆子で帝王切開
3人目 帝王切開 (結局逆子)

トーラックしたかったのですが
3人目も結局 逆子になってしまい
できませんでした 😫😫

先生には リスクもあるから
オススメはしない と
言われました😫