※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

1歳児の味付けについて、ほんだしや醤油は避けたいとのこと。何かおすすめの味付けはありますか?

1歳児の味付けって何ですればいいんでしょう🙌 さっとかけるものがありません。最近味なしを急に嫌がるようになって、何か味を出したいのですが、ほんだしは良くないって見たし、醤油はアルコール飛ばさないとダメですよね??何かおすすめありませんか😞

コメント

RRi

大人が食べるものを
薄めてあげたりそのまま
あげてますよ🙆‍♀️
醤油もほんだしも普通に
使ってます☺︎

• 22

22

醤油って普通に火に通さずに使ってますか??

• 2月7日
  • RRi

RRi

はい☺︎

• 2月7日
ます

大人と3分の1〜半分の薄さ
って保健師さんに相談したときに教えてもらいました。

我が家は私が妊娠で別に作るのがだるく、
大人が薄味目・息子がやや濃い味目で同じもの食べちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

醤油ってアルコールあるんですね!
私は基本的にあまり気にしないので醤油使っても水で伸ばしたりほんだしも使ってます😅
1歳すぎてからからは基本的に大人の料理を味付け前に取って子供用に味付けする感じです💡

ネットの情報気にしてたら息が詰まるので私は濃くなかったらいいか。って考えです😅

ママリ

和光堂の離乳食でつかえる和風だしやコンソメなどを使ってました😊
あと無添加のこちらのだしをよく使ってました✨

2児のママ

大人と同じので、少し薄めたり、お湯で洗い流したりしてます

ママリ

醤油ほんの2滴ぐらいですけど、普通に使ってますよ😊最後の仕上げとかに😀
砂糖以外はそこまでこだわらず使ってます。
とりわけは、お湯をかけて薄めたり、別で少なめで味付けするような感じです。

あんこ好き

普通に少しですが醤油、ポン酢、マヨネーズ、ケチャップなど使ってます🎵
お野菜なら、すりゴマや青のり、鰹節も足したり😁

ちょこぴ

一歳4ヶ月ですが、まだ醤油、味噌、コンソメくらいしか調味料は使ってません😅
ケチャップとかいろいろ気にして使うのをためらってしまって😅
かつお節やすりごま、青のりはオススメです❣️