※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ヤマトの配達員の態度に我慢の限界。クレーム3回出したが改善なし。隣人扱いで不快。対応改善して欲しい。

我慢の限界です。
と言うか3回もクレーム出してます。クレーマー扱いなのかな。

ヤマトさんのクレームです。
配達担当が隣人です。
普段から挨拶なし、あからさまに避けます。
人の顔を見てそのままドアバタン。そして私がどこか行くまで出てこないどころか、ベランダから出て行ったりします。
委託なのか、荷物の仕分けを家の前でやります。
やるな!とまでは思いませんが、私が車を出す際そこにいられると邪魔ですが、謝罪もなし!
そしてよく、配達中に帰ってくるのですが、家の前にボン!と止めてあり車も入れません。その際も謝罪なし。頭ぺこりさえないです。

私の家は門から玄関まで少し距離あります。
正直、隣人に敷地内に入って欲しくない為、隣人以外の人には中に入って玄関に。
隣人は外に出て受取しますが、、、
他の担当は中に入ってと言わない限り入ってこないのに、対して、誰も中に入れと言ってないのにズカズカ入ってきます。

後は荷物受け取れず、LINEで後日時間指定してるのに対して、、、仕事の帰りついでに持ってきたとかで持ってきたり、午前中の時間指定なのに、全然来なくて待っていたら夕方に、家帰るついでに持ってきたと言ったり、、、

先日、隣人の配達分の荷物の仕分け持ってきたついでにきたヤマトの従業員が私宛の荷物をついでに持ってきた際に、私が出ずに玄関先に置いたのをみてか、今度はインターホンに顔を移さない始末。

顔に移さないものだからすみませんが、、、と言うと中に入って玄関に置いときます。とズカズカ入る。
窓から除いたらやっぱり隣人でした。

なるべくヤマトを避けるようにしていても通販はヤマトが多くて、全て避けれません。かと言ってもう我慢限界です。

匿名だけど、、、この際名指しで自分の住所を言わないと対応してくれないのでしょうか?
本人に〇〇さんがこう言う苦情がって言うんですかね?
そんな事言われたら隣人って分かるので、伝えるなら上手く伝えるか、もういっそ、こっちに当たらないようにして欲しいです。

コメント

deleted user

そこまでされているのでしたら、その隣人を名指しで私なら言います。
にわかに信じられない出来事なので、クレーマー扱いで処理されていない可能性があります。

担当を変えてもらったり出来ると思うし、私なら家の前で仕分けしているところを動画にとって、近くのヤマト運輸の集配所に持って行って責任者に見せます。車の出し入れができない状況などのときは特に動画に取ります。

これは会社の信用問題にもなるので、とりあえずは証拠となるものを多数揃えて自分から集配所に出向く必要あります。
そんな人に大切な荷物届けてもらってるなんて嫌すぎます😫

はじめてのママリ🔰

挨拶も何もないような人ならどう思われてもいいのでわたしなら名指しで苦情出します🙌🏼

もんち

住所(市とか区とか)と車番、名前を全部伝えれば特定できないはずないので、できるだけ詳しい情報をいえばなんらかの対処はしてもらえるのではないでしょうか?
こんなに迷惑してるのだから、本人にそのまま伝わっても問題無い気がします。むしろ伝われ!みたいな 笑
それにしても敷地内に不法侵入は警察呼びたくなりますね!