※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
住まい

賃貸の騒音対策について子どもの足音などの騒音対策、皆さんどの程度し…

賃貸の騒音対策について

子どもの足音などの騒音対策、
皆さんどの程度しておられますか?
また、苦情が来たことありますか?

今、コロナ禍で在宅も多いから
苦情も増えていると聞きます…

うちは、まだ歩き始めたくらいですが、
これから先考えると、少し対策しないとなあ
と、思っています。

上の階も恐らく子持ち家族で、
かなりドスドスと聞こえてきます。
早朝深夜はたまーにだし、
子供いるってそういうことだよね~と思えるので
うちから苦情を出した事はないですが、
マンションの掲示板には
よく騒音の苦情の張り紙が出るので
今後ははうちも言われるようになるかな
と、ちょっとビクビクしています。

良い対策などあれば教えて頂きたいです!

コメント

子供がよく歩き回る所には
防音マット敷いてます!
(マシになってるのかは分からない)

• ふふ

ふふ

やはりマットは必須ですかね😅実際に下の階とか行って確かめられないからなんとも言えないですが、苦情来た時にちゃんと対策してますって言うことは出来ますしね。
    ありがとうございました(´ー`)

• 2月7日
mii

私もビクビクしてた人です🤣
勇気を出して一階に引っ越しました、、
上の音は気になるけど自分の家の音は何も気にすることないので本当に気が楽になりましたよ😭

• ふふ

ふふ

ぉお!引越しですか。すごい!
    ビクビクしてるくらいなら気が楽になるのは良いですね。そんな選択肢思いつかなかった😅ありがとうございます!苦情酷いようなら私も引越し検討してみます🙂

• 2月7日
ママリ

防音マットと絨毯敷いてるだけだとクレームきたので子どもに防音スリッパ履かせてます😣
これでクレーム来たら戸建ての賃貸か家建てようかなと思ってます💦

• ふふ

ふふ

ぁあ😭苦情来ちゃうんですね💦お子さん素直にスリッパ履きますか?💦
    やはり子育ては戸建てじゃないとって感じですよね💦
    教えて頂きありがとうございました!

• 2月7日
くろまる

防音マットを敷く+子どもがジャンプするのは布団の上だけにしています。
今のところ苦情が来たことはないですが、いつもビクビクしていて、下の部屋の人に会うたびに「いつもうるさくてすみません」と謝っています😓

• ふふ

ふふ

ビクビクしちゃいますよね💦私もちゃんと挨拶しておこうと思ってます。こんな時代でもコミュニケーション大切ですよね。。
    回答頂きありがとうございました(●︎´▽︎`●︎)

• 2月7日

すみません💦私はまだ子供はいないのですが、木造アパートの2階なのでウレタン製の防音シートの上に静床ライトという防音カーペットを敷き、更に低反発カーペットやマットを敷こうかなと思っています😣
下の階からの足音や物音等の騒音がすごくてついでにそれも少し防音出来れば良いなあと思ってます。

個人的には出来る対策をして、常にジャンプさせ続けるなど家の中で好き放題にさせなければ大丈夫だと思いますよ😆

• ふふ

ふふ

下の階の音?!💦上の階にも気を使っておいた方がよさげですね😅聞いておいて良かったー💦
    防音のカーペットやシート、低反発のものと、たくさんやった方が良いのかもですね。参考にさせて頂きます🙂
    なるべく対策はしっかりして、もし苦情が来てもできる対策は全てやって気をつけてますって答えたいなって思ってます。早朝や深夜の時間は特に気をつけてちゃんと寝かせたりとか。今からドキドキですが、頑張ります!ありがとうございました(๑°꒵°๑)・*♡

• 2月7日

退会ユーザー

出来ることをやって常識的範囲内の生活音でもし苦情を言われたら、逆に苦情言った側がおかしいと思うので神経質になり過ぎないでくださいね✨
    その時は管理会社も味方してくれると思います☺️

そうなんです…下の階の音って意外に上に響くんですー😭
    私も上階に住むまで知らなくて😢
    うちの下の住人はちょっと異常ですけどね(泣)
    スリッパだかサンダルだかで床にガツンガツン擦り付けるような足音とかドアを思いっきり閉める音、謎の衝撃音が下から毎日聞こえてきます😢

ふふさんのようにきちんと心がけできるような方が下に住んで欲しいです🥺✨

• 2月7日