※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
子育て・グッズ

内科健診と歯科検診の日に雨が降る予報で、レインカバーがなく悩んでいます。一歳半の子供はだっこ紐で乗ることが多く、ヘルメットも大きすぎるため、どうすればいいかアドバイスを求めています。徒歩かベビーカーか、どちらがいいでしょうか。

こんにちは!
お知恵をお貸しください!!
週明け、水木と一歳半の内科健診と歯科検診なのですが、丁度雨が降る予報になってしまいました…

自転車で行く予定だったのですが、
どうしたらいいでしょうか?

●現時点では、後ろ乗せはあるのですが、
レインカバーがありません。
お値段も結構するので、ちょっと今月苦しくて購入出来ていません。

●一歳半ですが、だっこ紐で乗ることがまだ多いです。ベルトをきつくしても、余裕があるので怖いし、ヘルメットもサイズが大きすぎて被れない。帽子嫌いで、昨日ようやく帽子を自分から被ってくれたので、まだ押しつけたくない。

●毎日ビョルンワンメッシュのだっこ紐で専ら背面だっこ。

こうしたらいいよ、とか、こんな方法は?とか、何かアドバイスありませんでしょうか…
主人は仕事で付き添いも無理ですし、
タクシーにお金かけたくないですし…

妊娠中にタクシー呼んだら、そこは走ってないからと断られた事もあるので、気が進みません(´・_・`)

ベビーカーのレインカバーはあるので、徒歩で行った方が一番いいでしょうか…

コメント

𓃠TBmum𓃠

私だったら抱っこ紐で行きます♪
傘さしながらベビーカーが大変だったのでΣ(꒪ȏ꒪)
自転車に乗る時は抱っこですか?

• ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

コメントありがとうございます!
    それは、徒歩で傘さして、ということでしょうか?

• 8月15日