※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
お仕事

保育園で調理師として働いていた経験があり、近くの求人で栄養士の仕事もあるが、調理師資格だけでも栄養士の仕事をしている人はいるのか不安。

保育園の栄養士、調理師について
わかる方いましたら教えて頂きたいです。

産後、就活予定です。
以前保育園で委託給食の調理師として働いていました。
その職場では栄養士が献立作成を主に発注と調理もしていました。
私は発注も半分やりつつ調理が主でした。(調理師なんでこれが当たり前だと思ってます…)

最近求人を探していて家の近くでいいなと思う求人をいくつか見つけました。
そのうち数個が、調理師で募集しているのですが、
仕事内容に栄養士の仕事と書いてあります。
それは単純に調理師でも栄養計算をして献立作成をして欲しいということでしょうか?
資格と経験があるから有利かなと思っていましたが、もしそうであれば漠然と自分にできるかと不安になってしまい…
受ける前からこんなんではダメですが、実際のところ調理師資格しかなくても栄養士の仕事も普通にしているって方いますか?

コメント

のんのん

私は調理師免許のみ持っていて、こども園で給食作っていました(*´꒳`*)

栄養士の資格があるわけではないので献立、栄養管理をしていたので私がしていたのは調理のみです!

求人に栄養士の仕事と書いてあるなら栄養士を求めているんだと思います(><)
私の場合かもしれませんが調理師免許を取得するのに栄養は学んではおりますが栄養士ほど栄養計算など学んでいないので栄養士の仕事を責任を持ってするのはこわいです(><)

自宅から近いのって子供がいると助かりますよね♪気になるようなら問い合わせちゃったほうがいいと思います(^○^)

• ひじき

ひじき

そうですよね!
    調理師が栄養士の仕事するのってぶっちゃけ怖いですよね。
    月曜日問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

• 2月7日