※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お仕事

保育士として正社員で働くべきか悩んでいます。現在のパートの給与や条件と比較して、正社員の給与やボーナスを考えています。条件が普通かどうかも気になっています。

保育士として正社員で働くべきか悩んでます。

いずれは正社員に戻りたいと思ってます。

現在、パートで1日1万程度×日数分働いてるので総支給22万ほど手取り18万くらい 土曜日隔週
固定勤務。

ここの正社員→総支給19万 手取り16万くらい?
ボーナス3ヶ月分。

この条件なら正社員目指しますか?

ほか探しますか?

正社員としては普通ですか?😃

コメント

reindeer

正社員だと月の給料は下がるけどボーナス3か月ぶんで年収は正社員の方がわずかに上がるという事でしょうか?

正社員とパートで業務量に差がないのであれば正社員の方がいいと思いますが… 
お子さんもまだ小さいのでパートの方が時間的な融通がきくのであればパートの方がいいと思います。
資格をお持ちなので戻りたくなればいつでも正社員にはなれるだろうし、私だったらお子さんの成長に合わせて働き方を選択すると思います。

ただ、うちの保育園の保育士さんも小さいお子さんいて正社員として働かれてる方はたくさんいますよ。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪
    もともと時給が高い保育園なので、少し下がるかなーというところで正社員だと今の仕事+書類などが入ってきます。
    正社員で時短で固定にされてる先生もおおいです、ただその場合給料減るから実質あんまり変わらないのかな…と思ったりしてます。
    私は時短するつもり無いですが旦那が朝6時からで早いため、固定でしか働けないです💔

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

新しいとこ行くと、
半年は有給がないので、
子供の体調不良などのときは、
やっぱり有給使いたいですよね(>_<)
ボーナス3ヶ月分出るなら、
子供がある程度おっきくなるまで正社で頑張るかもです!!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪有給使えなくなるのはつらいですよねーたくさん稼ぎたいけど負担が多くなってあんまり収入変わらないのは悩みどころで😓

• 2月7日
くま

今はパートでボーナス出てないんですよね?
あと、ボーナスは全部で3ヶ月ですか?

なんかそんなに良い条件とは思えないので他探します。

私も今非常勤保育士として働いていますが、週5で1日4時間、土曜日は月1で月給制です。だいたい手取り12万とボーナス2.7ヶ月分です。

という条件も探せばあります。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪ パートでボーナスないです。その時間で給料高いですね!公立ですか?

• 2月7日
コアラのマーチ🐨

今正社員で保育士してますが(育休中です)、正社員になるとシフトが大変だと思います。
私の働いているところだと早番は7:00から、遅番は20:00までなので…
そこがクリアできるなら正社員でも良いのかな?と思います。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございま♪
    早番できないので、固定じゃないと働けなくてその場合給料少し下がりますよね…
    うちのところの子育て正社員はみんな時短や固定勤務ではあります。

• 2月7日
コアラのマーチ🐨

固定勤務に出来るんですか?
めっちゃ良いですねー!✨
うちは時短には出来るもののほとんど不便は解消されないので、、

• さーちゃん

さーちゃん

子育て世帯はみんな固定でしてます!ただ、それするとパートでも給料あんまり変わらなさそう…
    保育園卒園まで貯金は諦めて、小学校行ってから必死でお金貯めようかなと思います💦

• 2月8日