※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

夜間のミルク200は止めた方がいいでしょうか。1歳3ヶ月の子供が寝る前にミルク150を飲み、夜中に泣いたときにミルク200を飲んで寝る状況。哺乳瓶も卒業できていないが、止めるべきか悩んでいます。

夜間にミルク200飲むのは止めさせるべきなのでしょうか。
寝る前にミルク150と、寝かしつけで添い乳してしまっています。寝はじめて3~4時間後(夜中2~3時)に起きて泣いたときミルク200飲むとコテっとまた寝ます。この夜中のミルクは止めさせるべきなのでしょうか。
1歳3ヶ月にもなるのに、哺乳瓶も卒業出来ていません。
私が悪いのだとは思います。子供の為にも止めさせるべきなのでしょうか。

コメント

deleted user

1歳の時に哺乳瓶でのミルクは
やめましたよ😁
200って結構飲みますね、
ご飯もりもり食べますか?

  • みき‪‪☺︎‬

    みき‪‪☺︎‬

    1歳になった時にマグでミルクを飲ませたら、べぇーーっと吐いて全然飲まなくて。結局哺乳瓶だとゴクゴク飲むので、止めさせる事が出来ず😢
    そのせいなのかおかずはまぁまぁ食べるのですがお米はあまり食べません。やっぱり止めさせるべきですよね。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    哺乳瓶をいつまでも使うのは
    よくないかもですね🤔

    寝る前と夜中もはあげすぎかなと思います。
    そろそろ食事で補う時期なので✨

    寝る前のミルクを一日でも2日でもやめてみたらどうでしょうか??

    • 2月7日
  • みき‪‪☺︎‬

    みき‪‪☺︎‬

    ありがとうございます!
    徐々に減らしていこうと思います。
    まずは寝る前のミルクから…
    頭ではやめる事がいいと分かっていても、泣かれるのが辛くてなかなか踏み出せずでした。
    他の方に言ってもらえた事で頑張れそうです!ありがとうございました!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    順番にいきましょう!
    きっとうまくいきます!
    不器用な私でもいつしか息子哺乳瓶卒業できてたので!

    頑張ってください✨

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで夜泣きの時あげちゃってます😢
徐々に卒業したいのですが、のんびりやるつもりです🤔
一度お医者さんに相談したら、好きで飲むならいんじゃない?って言われました🤣

ぼちぼちやっていきましょうね🥺

  • みき‪‪☺︎‬

    みき‪‪☺︎‬

    コメントありがとうございます。お医者さんそう言ってらしたんですか😲!ちょっと安心しました。
    そうですね、もう1歳3ヶ月。されどまだ1歳3ヶ月。と思うとまだいいかなぁなんて甘えてしまいます。
    ぼちぼち頑張っていきます🥺

    • 2月7日
ままりん

まだ1歳だから全然いいと思います🥺
うちは哺乳瓶でミルクはほとんど飲みませんでしたがおっぱいが大好きすぎて2歳11ヶ月まで寝る時はおっぱい飲んでましたよ😂
検診とかで虫歯が~とかまだやめてないの?とか色々言われましたけど私は無理矢理やめさせなくてよかったって思ってます😊
自分で納得してもういらない!と言ってやめてくれました👍
全然あせる必要ないと思います🤔

あーのすけ

一歳検診の時にお医者さんに相談したら飲みたくなくなるからそれまではまだ全然大丈夫って言われました(^^)
なのであまり気にせず飲みたいのならあげてもいいのかなって思います!!!

うちの子は朝昼晩におやつ(お芋とかホットケーキ)食べるようになってから自分でミルク拒否し始めたのでやめれましたが、まだ、飲む子なら全然飲ませてたと思います😊😊

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子ですが11か月のときにミルク断ちを始めました。
うちの子は完ミで哺乳瓶でミルク飲みながら寝る子だったので、ついついそれにばかり頼っていましたが、離乳食ももりもり食べており、保健師さんが訪問されたときに1歳過ぎると哺乳瓶に執着が出てきてやめさせづらくなると言われました😭
最初の1週間はギャン泣きでこっちの気がおかしくなりそうでしたが、親が強い意志をもたないとやめれないと保健師さんに言われていたので頑張りました😅
1歳までには寝る前のミルクだけにして(それまでは1日4回くらい飲んでました)寝る前のミルクも徐々に量を減らしていって1歳過ぎる頃には完全に卒業できました😄
離乳食も食べて体重も増えているならミルクは必要ないかなと思います。
母乳が出ているなら夜中におっぱいくわえさせたり、お茶を飲ませたりでは寝ないですか?